成功者の体験談を積極的に取り入れよう

雑談

人生の成功者たち

最近、成功者たちがSNSなどを使って積極的に発信しています。

 

中には、いかに成功し、今の地位を手に入れることが出来たのか体験談を語っている人も。

「わたしはこうやって成功しました」

そういった話をぼんやりと聞いていませんか?

 

本日は、成功者たちの体験談は積極的に取り入れようというお話をしてみます。

 

成功者たちが簡単に発信できる時代

今や個人が簡単に情報を発信できる時代。

SNSを駆使すれば自分の意見を全世界に向かって発信することが出来ます。

 

そして情報発信はわたし達だけでなく、成功者と言われる方々も行っています。

例えばYouTube

 

以前であれば、お金を払わないと聞くことはできなかった講演内容などを、成功者自身が自ら積極的に発信しているじゃないですか。

 

成功者たちの話が、インターネットを通じて無料で観たり聞いたり出来る時代。

ホント凄い時代になりましたね。

 

成功者の体験談

そんな成功者たちの体験談を聞いたお話を2つご紹介します。

 

今や実業家として活躍されているホリエモンこと堀江貴文さん。

 

その堀江さんがAmazon Audibleで配信しているPodcast番組の中でこんな話をしてました。

参考:HORIE ONE | ポッドキャスト on Audible | Audible.co.jp
https://www.audible.co.jp/pd/HORIE-ONE-Podcast/

僕はは毎日7時間から8時間睡眠をとることを心がけている。たっぷりと睡眠時間を取ることによって日中全力で活動することができるんです。

朝起きた瞬間から自分のやりたいことワクワクすることだけに集中し寝る直前まで全力を尽くす。そして休憩は一切しない。

ベッドに入る瞬間は疲れきって倒れこむように寝る。

 

ロケット事業や飲食店を経営したり、メルマガやオンラインサロン、そしてYouTuberなど多岐に渡って活躍するホリエモン。

その原動力は、毎日たっぷりとる睡眠に隠されているのかもしれませんね。

 

 

また経済評論家の勝間和代さんは自身のYouTubeチャンネルの中でこんな話をしてました。

人生はリアルRPGゲームのように楽しもう

RPGゲームを家で一人楽しむのではなく、自分の人生をRPGゲームのようにエンタメ感覚で楽しもう。

例えば読書をすることにより、知力が付き魔法を使えるようになれば、より多くのモンスターを倒すことができる。

日々の学習をリアルエンタメ(RPGゲーム)として楽しもう!

 

日々の生活をRPGゲームとして考える勝間さんの発想。
とても斬新ですよね。

 

こういった成功者たちの体験談ってとても参考になります。

 

成功者の体験談を実践しよう

こういった成功者たちが発信している体験談を聞いて「あ〜、凄いなぁ」とか「へぇ〜、なるほどねぇ」と思った人もいるのではないでしょうか。

なるほどねぇ

 

ちょっと待った!

なるほどで終わるのではなく、是非 実際にやってみましょう。

 

どうやって成功したのか?
どんなことを今までしてきたのか?

成功者が成功への近道を話しているのです。

これは実践してみなきゃ勿体無いでしょ!

 

先程のホリエモンの睡眠時間を1日7時間から8時間とるというお話も、勝間和代さんのRPGゲーム感覚で人生を楽しむというのも決して難しいことではなりません。

 

話を聞いて終わりではなく、是非 実行に移しましょう。

きっと1ヶ月も続けると変化が起きてきますよ!

 

毎日が楽しくなる

実際にホリエモンがPodcastで話していたことと、勝間和代さんのYouTubeで言われた話を実践してみました。

 

ホリエモンのように朝起きた瞬間から全力を出し切る。

仕事や家事、そして趣味の読書やジョギングも全力を出し切る生活をしてみました。

1日全力を出し切ると、寝る直前にはぶっ倒れるんじゃないかと思うぐらい疲れるんだけど、その分7時間睡眠をとるとぐっすりと眠れるんですよね。

どんなに疲れてても、7時間寝たら翌朝スッキリ♫

 

また勝間和代さんがYouTubeで喋ってた、人生をRPGゲーム感覚で楽しむってのもやってみました。

 

MPアップのために読書をし、そしてHPアップのためにジョギングをする。
そして仲間を増やすために、いろんな人とコミュニケーションをとる。

また、経験値を貯めるために色んなことに挑戦する。

一週間続けてみたんだけど、確かに人生がRPGゲーム感覚になり楽しくなりました。

 

特に仕事ってどうしても後ろ向きになりがちですが、RPGゲーム感覚で全力でやってみると充実感がハンパないですね!

ゲーム感覚で仕事すると楽しくなるよ

 

是非、みなさんも成功者たちの意見を積極的に取り入れてみてくださいね。

 

さいごに

ということで、本日は 成功者たちの体験談を積極的に取り入れていこうというお話をしました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

最近では多くの成功者がYouTubeで自分体験談を発信しているんだけど、体験談の動画って比較的長い動画が多く、動画が長いと頻繁に広告が入りますよね。

 

そこでオススメなのがYouTube Premium。

 

月額1,180円で広告が無くなるだけでなく、バックグラウンド再生やオフライン再生でYouTubeが楽しめるようになります。

 

月々1,180円と若干お高めのサービスではありますが、コストパフォーマンス高いサービスなので、YouTubeをガッツリ楽しむ方にはYouTube Premiumオススメですよ。

わたしも2年前からYouTube Premiumに加入してますよ

参考:往復2時間半の通勤時間を学びに変えるべくYouTube Premiumに加入しました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/2035

 

タイトルとURLをコピーしました