【PV少ない今だから好き勝手言います】新型コロナ全国一斉休校問題で思うこと

雑談

ブログ開設して1週間経ちましたがPV伸びませんねぇ

スクリーンショット 2020 02 29 12 47 32

まぁ1週間程度でアクセス数が急増するなんて思ってはないので、日々のんびりとブログ更新して参ります( *´艸`)

さて、本日のタイトルであります新型コロナ全国一斉休校問題
一大事とあってテレビや新聞、ネットやSNSなどで盛りあがってますね。

盛り上がりの域を超えて炎上に近い状態になってますが、個人的には今回の政府の判断は正しいんじゃないのかなと思ってます。



私が政府の判断が正しいと思うわけ

それは今回の新種ウイルスだから。

Virus 1913183 1280

少しづつ新型コロナウイルスについての研究が進みつつあるようですが、それでも何が起きるか分からない新種のウイルスなのですよ。

新型コロナウイルスに感染し軽症だったとしても、もしかすると1ヶ月後に重症化するってことも万が一あるかもしれないし。
はたまたウイルスが変異して死亡率の高いウイルスに進化するかもしれない。

そう考えると、何かあって取り返しがつかない状態になる前に措置を取るのは正しい判断なのかなって思います。

「場当たり的だ」「共働きの家庭に大きな負荷がかかり、社会を崩壊させる」「政権維持を優先した政治判断だ」とか言ってる人もいますけど、そういう人達って自分や家族が死んでしまったらどうするんでしょうかね?

私には小学生の子供が2人いますし、父親は人工透析を受ており基礎疾患を抱えております。

自分の家族を亡くしたくないので、少しでもリスクを取り除ける小学校の一斉休校は良い判断だと思ってます。



さいごに

こういうこと書くとよく「ネトウヨ」とか言われる私。
先に断っておきますが、私 右派でも左派でもありませんし、森友・加計問題や桜を見る会の問題とかを見てて「コイツ絶対にクロだろ」って思ってる派の人間ですので( *´艸`)

まぁそんなことはどうでも良いとして、今回の全国一斉休校の政府の方針。
判断時期の早い・遅いについては少々思うところはありますし、シングルマザーやシングルファーザーのご家庭の問題等々、難題は沢山ありますが、皆で助け合ってこの難局を乗り切っていきましょう。

新型コロナウイルス騒動も終わり、「何事もなかったじゃねーかよ!!」って文句言いまくれる将来の為に。



タイトルとURLをコピーしました