自宅で集中して勉强出来ない人に試して欲しい勉強方法

雑談

現在 “とある資格”を取得すべく日夜勉強しているわたし。

他人と少し違う勉強法で日々勉強に取り組んでいます。

 

本日は、自宅で集中して勉强出来ない人に試して欲しい!わたしの勉強方法をご紹介します。

 

コロナでの変わった勉強場所

高校受験、大学受験、資格試験などなど。
目標向かってこの夏 勉強している人も多いのではないでしょうか?

合格目指して日夜勉強中!

 

以前であれば、図書館の自習室やカフェなどで勉強している人をよく見かけましたが、新型コロナウイルスが流行りはじめてからは、すっかり見かけなくなりましたね。

図書館の自習室がコロナで閉鎖されちゃってるわ

 

新型コロナの流行により、仕方なく自宅で勉強をしているんだけど、自宅だとなかなか集中して勉強が出来ない!
そんな方いませんか?

 

ゲームマンガテレビなど、勉強の妨げとなる誘惑が多い自宅。

自宅だと勉強に集中出来ない!

 

そんな誘惑の多い自宅でも集中して勉強出来る方法を次のチャプターでご紹介します。

 

自宅でも集中して勉強出来る方法

誘惑の多い自宅でも集中して勉強出来る方法。

それは 学習系YouTubeチャンネルを活用すること。

 

自分の勉強風景をYouTubeでライブ配信している方がいます。

例えばこんな動画とか。

どのチャンネルもメッチャ勉強頑張ってるんですよね。

 

そんな頑張ってるチャンネルを利用させてもらうんです!

 

はい、こんな感じですね。

勉強中のYouTubeライブをタブレットで再生すれば、まるで図書館で勉強しているかの感覚になれるんです。

目の前の奴 勉強頑張るなぁ

これであれば部屋にあるゲームやマンガ、テレビなどの誘惑に負けることはないですよ!

 

オススメYouTubeチャンネル

学習系のYouTubeライブを再生しながら勉強する方法。

個人的にオススメのYouTubeチャンネルは「Stardy -河野玄斗の神授業」

東京大学医学部在学中に司法試験に合格し、今年 公認会計士の短答式試験にも合格した河野玄斗さん。
この投稿をInstagramで見る

河野玄斗(@gengen_36)がシェアした投稿

日本テレビの「頭脳王」でも優勝したこともあり、河野さんを知っている人も多いのではないでしょうか。

そんな河野さん、この夏は20日連続で毎日10時間勉強しているんです。

 

そんな河野さん、毎日 勉強風景をYouTubeでライブ配信しているんですよね。

 

勉強している河野さんのYouTubeライブを再生しながら一緒に勉強する。

河野さんと一緒に勉強することによって、この夏大きく学力アップすること間違いないですよ!

 

一緒に合格を手に入れよう!

実はわたしも“とある資格”を取得すべく現在 毎日勉強をしています。

河野さんのように1日10時間も勉強は出来ませんが、1日1時間〜2時間程度毎日コツコツと勉強しています。

 

毎朝、1日の目標をTwitteに「#今日の積み上げ」としてツイート。

そして、就寝前の夜に1日の結果を「#今日の積み上げ結果」としてツイートしてます。

 

是非、みなさんも #今日の積み上げ, #今日の積み上げ結果 を使って目標と結果をTwitterでシェアしませんか?

同じ勉強仲間を作って一緒に合格を手に入れましょう!

 


さいごに

ということで、本日は 自宅で集中して勉强出来ない人に試して欲しい!わたしの勉強方法をご紹介しました。

本日のお話 いかがでしょうか?

 

少し前に勉強が楽しくなる3つの方法をブログでご紹介しました。

参考:勉強が楽しくなる3つの方法 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/11288

 

今回紹介した河野玄斗さんの勉強YouTubeライブ配信と合わせてこちらの方法も是非試してみて下さい。

もしかすると夏休みが終わる頃には、勉強が趣味になってるかもしれませんよ。

 

タイトルとURLをコピーしました