【八重山クロレラ】重度の花粉症が症状軽くなったかもしれないお話

雑談

今回書くブログの内容って断言は出来ない“もしかしたら”のお話。
なので話半分程度で読んで下さい。

Pollen 4845841 1280

重度の花粉症だった私が1ヶ月前から飲み始めたクロレラで花粉症の症状が軽くなったかも。

本日はそんな話題を取り上げてみます。

私と花粉症

2月も終わり、いよいよ3月に突入した今週。
春らしい陽気が増えてきましたねぇ

2020 02 24 12 39 36

3月といえばもう春。
そう、春といえば本格的な花粉症のシーズンですよ!

10年ほど前に花粉症を発症した私

花粉症を発症した最初の頃は目が少し痒い程度でした。
それが翌年には鼻水が少し出始め、翌々年にはクシャミが出始めと年々と悪化。
昨年は目は痒いわ、クシャミは連発するわ、鼻水はダラダラ出るわで…
過去最高に辛い春でした orz

なので、この時期はマスクは必需品

なんだけど

今年の私はマスク無しでも大丈夫!
自分でも超不思議なんだけど、全然余裕なんですよ。



クロレラが花粉症を抑えている!?

花粉症の薬なんて飲んでないので何故?
今年は花粉症の症状が和らいでいるのか?

何故だろう?

気になり、ここ最近の自分自身の変化について考えてみました。

ここ最近始めた習慣

  • 1ヶ月前から肉は極力食べないようにしている
  • 1ヶ月前から週末は半日断食を実施
  • 1ヶ月前からクロレラを飲むようになった

↑に挙げた3つを最近始めたんだけど、
①については”極力”程度なので食べることもあるし、
②は花粉症の改善には関係無さそう。
ということは③のクロレラが花粉症の改善に効果しているのか?

ネットや天気予報アプリを見てる限りでは日に日に花粉の飛散量は増えている。
なのに鼻水やクシャミは日に日に少なくなってる気がするんですよね。

ということはやはりクロレラなのか??

気になり、クロレラの効能についてググってみるとこんな性能があるんだとか。

参考:鼻炎とうまくつきあう|【鼻炎対策】コルゲンコーワ
https://hc.kowa.co.jp/colgen/column/bien/with/

アレルギー症状によいとされる食品は?
体質の改善を目的に、クロレラ、スピルリナ、もろみ酢、カルシウム、エキナセア、ネトル、トマト抽出物、サジーなどが利用されることもあります。

アレルギー薬の“コルゲンコーワ”でおなじみの興和株式会社が言ってるんだから信憑性ありそうですね。

ってことは・・・
クロレラを飲み続けると花粉症は完全に治っちゃうのかな!?

私がクロレラを飲みだした理由

ここまでクロレラと花粉症について書いてきました。

そもそも私がクロレラを何故 飲み始めたの?と気になる方もいるのではないでしょうか。

私がクロレラを飲み始めた動機
それは便秘の解消

livedoorブログ時代にも何度も書きましたが、私 強烈な便秘持ちでして。

過去には大腸ガンを疑われるぐらい超便秘持ちなんです。

【病院検査体験記】胃と大腸の内視鏡検査を受けてきました

週1回程度しかウ○コが出ないこともあり、「俺、糞詰まりで死ぬかも・・・」なんてマジで思うことが多々あるんです。

そんな超便秘持ちの私、先月、高城剛著の「333ウルトラデトックス」という本を読みまして。

333ウルトラデトックス
333ウルトラデトックス

posted with amazlet at 20.02.29
高城 剛
NEXTRAVELER BOOKS (2019-09-30)
売り上げランキング: 11,494

参考:SuperBEATCLUB サブログ: 【Kindle本】333ウルトラデトックス 読了
http://superbeatclub.blogspot.com/2020/02/kindle333.html

この本の中で高城剛が絶賛オススメしていた八重山クロレラ
コレが気になり、1ヶ月ほど前に購入し飲み始めたキッカケでした。

この投稿をInstagramで見る

高城剛の本に影響受けて八重山クロレラ買っちゃったよ。 これ飲んで便秘が治りデトックス出来ればいいなぁ(*´ω`*)

SuperBEATCLUB(@superbeatclub)がシェアした投稿 –

ちなみに高城剛曰く、普通のクロレラではなく、この八重山クロレラがオススメだそうです。

参考:石垣島 八重山殖産
http://www.yaeyamachlorella.com/chlorella/index.html

「カビ毒」というカビが吐き出す毒を体外に排出する力がある八重山クロレラ。
その八重山クロレラを便秘解消の為に飲んでたら、便秘じゃなく花粉症が解消するなんて・・・

あっ、ちなみに クロレラを飲み始めた理由の便秘解消ですが・・・
今のところ改善の気配無しでございます( *´艸`)

まとめ

八重山クロレラを飲み始めたら花粉症が解消したってお話を書いてみましたが如何でしたでしょうか。

2020 03 01 06 03 30

今まで「インチキ臭いサプリメント」ってイメージを持ってたクロレラ。
あの高城剛が紹介してたので半信半疑で飲み始めたら、予想外の花粉症の解消。

確証は無いんだけど、多分 クロレラを飲んでいるお陰で花粉症の症状が和らいでいる私。

例年、外に出るのも嫌だったこのシーズン。
10年ぶりぐらいでしょうか?今年は春を堪能出来そうです。

お花見やBBQ、子供とスポーツ。
いやぁ〜今年の春は色々と楽しめそうだわ〜( *´艸`)

未だ八重山クロレラを飲み始めて1ヶ月程度なので、
クロレラが花粉症に効く!!
って大フォントで訴えれるぐらい今は確証は無いんだけど、花粉のピークになる1ヶ月後どうなってるか?
クロレラを飲み続けてみてどうだったか?
レポートしてみますので乞うご期待を。



タイトルとURLをコピーしました