【2022年】買って後悔した残念ガジェット

ジョギング

今年も残すところ後 半年少々になりました。

2022年も多くのガジェットを購入したわたし。
そんな中で、「これは買って後悔した!」というガジェットがあります。

これは買って後悔…

本日は、2022年 買って後悔したガジェットをご紹介します。

 

2022年 買って後悔したガジェット

では早速ですが、紹介しちゃいましょうか。
2022年 わたしが買って後悔したガジェットは…

Amazonで購入した中華製ネッククーラー

このネッククーラーは購入してホント後悔。
今年2022年を通じて、購入したガジェットの中ではブッチギリ!
いや、ここ数年の中では一番の後悔ガジェットだったかと思います。

これはマジで買って後悔!

このネッククーラーのどこがダメだったのか?
次のチャプターでご紹介します。

 

全く使えなかった冷・温機能

2022年の買って後悔したガジェットに選ばれた中華製ネッククーラー。

では、どこがダメだったのか?
それは…

冷えないし、温かくないこと

名前の通り、首元を冷やしてくれるネッククーラー。
この写真のように、ペルチェ素子によって鉄板部分が冷えて首元を冷やしてくれる。

そう思って購入してみたんだけど、実際には思ったほど冷えないんです。

思ったほど冷えないよ…

確かにこの鉄板部分は冷えるんだけど、ファンから熱風が出て、プラスマイナスゼロ状態なんですよ。

鉄板の冷たさ + ファンの熱風 = 冷えない

真夏に数回使ってみたけど、思ったような効果は得られずタンスの肥やしになってしましました。

 

全く温かくならない加熱モード

真夏には全く使い物にならなかったネッククーラーですが、実はコイツ 加熱機能もあり「ネックヒーター」にもなるんですね。

ネッククーラーとしては使い物にならなかったけど、ネックヒーターとしては使えるのでは?

温めるのは大丈夫だよね?

期待して使ってみたのですが…

全く温まらず

加熱モードMAXに設定しても鉄板部分が全く温まらず、首に付けると「さむっ!」って状態。

ネッククーラーとしては我慢すれば使えるレベルですが、ネックヒーターとしては我慢しても使えないぐらいのレベル。

ってことで、購入してほぼ使わず、年末の粗大ゴミに出すこと確定しちゃいました…

 

ハズレが少なかった2022年

ここ4・5年で一番といっても過言ではないぐらい、買って残念だった中華製ネッククーラー。

このガジェットのハズレ具合があまりにも酷かったので、他に購入したガジェットのことを忘れてしまいがちですが、実は今年はハズレ商品はコイツ以外にほぼ無かったと思います。

半年後には間違いなくホコリ被ってると思ってたステッパーは今でも家族全員使ってるし。

参考:梅雨シーズンのオフトレとしてステッパーを購入しました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/10791

以前はクオリティの低い地雷ガジェットが多かったAmazon。
最近は中華製品の品質も高まり、地雷製品が少なくなっているのかもしれませんね。

 

さいごに

ということで、本日は 2022年 買って後悔したガジェットをご紹介しました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

今年も沢山のお買い物をしたわたし。
今回紹介した後悔するレベルのハズレ商品もあれば、「これは良かった!」と思う商品もありました。

今年は当たり年でしたね!

近日、2022年ベストバイをご紹介しますので乞うご期待下さいね!

 

タイトルとURLをコピーしました