2022年 沢山読まれた記事ベスト3

ブログ運営

昨年末にブログの1000日間連続投稿を達成したSuperBEATCLUB。

記念すべき年となった昨年(2022年)で最も読まれた記事はなんだったか?

本日は、2022年SuperBEATCLUBで沢山読まれた記事ベスト3をご紹介します。

 

2022年は記念すべき年でした

2023年も気付けば既に1ヶ月が経とうとしている今日。
お正月気分はすっかり抜け、2022年がもう随分前の出来事だったと思っている人もいるのではないでしょうか。

そんな昨年(2022年)はSuperBEATCLUBにとって記念すべき1年でした。

そうです、ブログの連続投稿1000日を達成したんですよね。

参考:ブログの連続更新1000日を迎えました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/12529

2020年2月にSuperBEATCLUBを立ち上げてから毎日コツコツとブログ書き続け、昨年11月に1000日連続投稿を達成したんです。

1000日間1日も休まず一つのことを続けたこと。
こんなわたしでも続ければこれだけの偉業を達成できるんだ。

こんなポンコツなわたしでもコツコツ続ければ大きな成果に繋がる!

そう思うことが出来た2022年でした。

 

2022年 沢山読まれた記事ベスト3

記念すべき年となった2022年。

そんな記念すべき年にどんな記事が沢山読まれたのか?
2022年SuperBEATCLUBで沢山読まれた記事ベスト3をご紹介します。

 

第3位

2022年SuperBEATCLUBで沢山読まれた記事ベスト3、第3位今 ハマっている旅行系YouTuber

まず昨年 沢山読まれた記事3位は、6月に投稿した旅行系YouTuberを紹介した記事。

参考:今 ハマっている旅行系YouTuber | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/10734

新型コロナウイルス騒動がはじまって以来、なかなか行けなかった旅行。

旅行に行きたい!

そんなみなさんのニーズにお答えすることが出来たのでしょうか?
わたしがハマっている旅行系YouTuberを3人ご紹介したこの記事。

今でも定期的に読まれている記事です。

 

第2位

2022年SuperBEATCLUBで沢山読まれた記事ベスト3、第2位ワークマンの高反発シューズ「バウンスオーバードライブ 」レビュー

昨年 沢山読まれた記事第2位は、ワークマンの激安ランニングシューズ「バウンスオーバードライブ」のレビュー記事。

参考:ワークマンの高反発シューズ「バウンスオーバードライブ 」レビュー | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/11064

昨年6月に購入したワークマンの高反発シューズの「バウンスオーバードライブ」

某N社やA社の高反発シューズは1足3万円台と超お高いんだけど、ワークマンの「バウンスオーバードライブ」はなんと1/10価格の税込み2900円!

ワークマンの高反発シューズでジョギングしたらどうなる!?

そう思った人が多かったんでしょうね。
多くの人に読まれました。

やっぱりみんな このシューズ気になってるんだね!

1ヶ月使ってみたレビュー記事は、今でも多くの方に読まれてます。

参考:ワークマンの「バウンスオーバードライブ 」1ヶ月使ってみて感じたこと | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/11407

 

第1位

2022年SuperBEATCLUBで沢山読まれた記事ベスト3、第1位ボルヴィックが国内販売終了をした3つの理由

2022年 一番読まれた記事は、ミネラルウォーターのボルヴィックが国内販売終了した理由をご紹介したこの記事。

参考:ボルヴィックが国内販売終了をした3つの理由 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7093

この記事が2位をぶっちぎり 圧倒的なアクセス数で1位になりました。

実はこの記事、今から1年半前の2021年7月に書いた記事なんだけど、2021年は全くアクセス数は伸びなかったんですよね。
それが昨年はとんでもないアクセス数を叩き出したんです。

その理由はテレビの影響。

9月にテレビ東京で放映されたやりすぎ都市伝説2022秋 「水大国 日本 没落へのカウントダウン」という番組でボルヴィックの国内販売終了の原因が放映されたようで、この記事が見事に跳ねたんです。

この時はPVが25倍にアップし、何が起きたんだ!?と驚きましたよ(笑)

参考:25倍アップ!突然ブログのPVが跳ねた理由 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/12131

最近、テレビはオワコン化していると言われてますが、まだまだテレビの影響は大きい。
そんなことを痛感した出来事でした。

 

今年はこんな記事を書きたい

そんな感じで、昨年(2022年)沢山読まれた記事ベスト3をご紹介しました。

改めてベスト3のブログ記事を見て思ったことがあります。
それは、どの記事も読者の方が関心ある記事ばかりだということ。

SupeBEATCLUBは雑記ブログなので、わたし自身ことを中心にブログを書いてしまうことが多いですが、読者の方が読みたいのはわたしのことでなく、関心ある情報なんですよね。

今年はできるだけわたし自身の情報は控えながら、お役立ち情報を沢山発信できるように心がけていきたいと思います。

 

さいごに

ということで、本日は 2022年SuperBEATCLUBで一番読まれた記事をご紹介しました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

先日ブログでもご紹介しましたが、今年はSuperBEATCLUBのPVを700/日を目標にしています。

参考:2023年の目標を考えてみた | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/12947

現在のPVが500/日なので、700/日は十分に達成出来る目標です。

十分達成出来る目標だね

昨年のように、1人でも多くの方の読まれる記事を毎日書いていきますので、今年もSuperBEATCLUBをよろしくおねがいします!

 

タイトルとURLをコピーしました