花粉シーズン到来:今年はコイツで花粉症を乗り切ります

雑談

2月に入り そろそろやって来るものといえば、
そう、花粉症のシーズン

今年の花粉シーズン。
今年はわたし コイツで花粉を乗り切ります!

これで花粉症なんて怖くないかな??

本日は、花粉シーズン到来、今年はコイツで花粉症を乗り切りますというお話をします。

 

花粉シーズン到来

2月に入り、続く厳しい寒さ。
今年も暖冬なのかな?と思いきや先週から10年に一度の寒波が到来し、日本列島全体が冷凍庫状態ですね。

参考:10年に一度の強烈寒波で考えられる影響は? 日本海側ドカ雪 太平洋側も積雪・低温(気象予報士 吉田 友海 2023年01月23日) – 日本気象協会 tenki.jp
https://tenki.jp/forecaster/t_yoshida/2023/01/23/21529.html

そんな厳しい寒さが続いてはいる2月ですが、そろそろあの嫌なシーズンが到来しますよ。
そう、花粉症

「花粉症」という言葉を聞くだけで 鼻水が垂れてくる人もいるのではないでしょうか。

花粉症持ちのわたし。
メチャクチャ酷い花粉症ではないんだけど、毎年2月頃になると、花粉を感じるようになってくるんです。

そろそろ花粉がやってくるかも…

そんな嫌なシーズンがいよいよ到来です。

 

今年は例年以上に厳しい年になる?

もうすぐやってくる花粉シーズン。
今シーズンは花粉の飛散状況どうなんでしょうか?

Yahoo!天気の情報によると、今年の花粉の飛散量は前シーズンと比較し花粉の飛散量が増える地域が多いようです。

九州から東北にかけて前シーズンより飛散量は多く、特に四国、近畿、東海、関東甲信では非常に多く飛ぶ見込みです。
前シーズンは症状が弱かった方も万全な花粉症対策が必要になりそうです。

参考:花粉情報 2023 – Yahoo!天気・災害
https://weather.yahoo.co.jp/weather/pollen/

東北や北海道は花粉の飛散量は前シーズンと比較すると少ない。
反面、四国、近畿、東海、関東甲信では非常に多く飛ぶ見込み。

ひえぇぇぇ!!
マジで勘弁して欲しい…

ここ3年ほどは新型コロナウイルスの影響もあり、マスクをずっとしている生活に慣れていたのであまり花粉を感じる事がありませんでした。
しかし少しコロナ禍も収束に向かい、マスク不要なんていう話題も一部出ています。

参考:マスク着用「強制しない方がいい」コロナ分科会 社会の環境づくり必要(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0acbb2a6e28eb70812ec4d19b93e7b782e4b97b

マスク生活を強いられてきて3年、ようやくマスクから開放されると思ったら、次は花粉ですか。
しかも飛散量が多くなるとなれば、今年は相当辛い花粉シーズンになりそうだ…

 

今年はこれで乗り切ります

例年よりも厳しい症状が予想される花粉症。
これからやってくる花粉シーズンに向けて、今年はこれで対策します。

それは 八重山クロレラ

++++++++++++++++

わたしは この八重山クロレラで今シーズン花粉症を乗り切りますよ。

 

八重山クロレラって効果あるの?

八重山クロレラを飲んで、今シーズンの花粉症乗り切る。
ここまで読んで思った人いませんか?

八重山クロレラって花粉症に効果あるの?
クロレラが花粉症あるなんて聞いたことがないよ

みなさん、そんな疑問感じますよね。
実はわたしも効果あるのか?って思っています(笑)

実は3年前に八重山クロレラを摂りはじめたわたし。
当初は長年苦しんでいる便秘解消のために摂りはじめたんだけど、八重山クロレラを摂りはじめたら なぜか花粉症の症状が全く出なかったんですよね。

あれ!?花粉症治った??

参考:【八重山クロレラ】重度の花粉症が症状軽くなったかもしれないお話 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/120

ちなみに治って欲しい便秘は治りませんでした…

八重山クロレラは本当に花粉症に効果があるのか?
今回3年ぶりに効果を再実験してみようと思ったのです。

++++++++++++++++

ちなみに普通クロレラはなく八重山クロレラを選んだのは、女優の沢尻エリカさんの元旦那さんである高城剛さんの著書「333ウルトラデトックス」でオススメしていたから。

今シーズンはこの八重山クロレラ飲んで花粉症は改善するのか?
それとも、逆に花粉症が酷いことになるのか?

壮大なる人体実験の開始です(笑)

 

さいごに

ということで、本日は 花粉シーズン到来、今年はコイツで花粉症を乗り切りますというお話をしました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

今回 ご紹介した八重山クロレラで花粉症を克服するというお話。
3年前にわたしが何となく感じたことなので、効果が本当にあるのかは全く分かりません。

3年前といえばコロナ禍に突入した直後だったので、もしかしたら偶然だったのかもかもしれません。

もしかしたら八重山クロレラ効果違うかも!?

実際に試してみて本当に効果があったのか?
改めてこのブログで紹介しますので、乞うご期待ください。

 

タイトルとURLをコピーしました