【HandyFlowy】ウイルス判定されて使用出来なくなりました orz

ブログ運営

私のブログ毎日投稿の原動力の一つでもあるAndroidアプリのHandyFlowy

HandyFlowy

HandyFlowy
開発元:Michinari YAMAMOTO
無料
posted withアプリーチ

そのHandyFlowyがウイルス判定され使用出来なくなっちゃいました orz

毎日ブログ投稿の原動力であるHandyFlowyとは

HandyFlowyはクラウド型のアウトライナーツールであるWorkFlowyを快適に操作するための専用クライアントアプリ。

参考:WorkFlowy – Organize your brain.
https://workflowy.com/

思いついたブログネタはとりあえずHandyFlowyを使ってジャンジャン投稿。
そして少しずつ文章を肉付けして文章を作成。
ブログネタの骨格作成には欠かせないツールとしてほぼ毎日使ってるアプリなんですよ。

最近ではWorkFlowyとGoogle音声入力使って文章作成スピードを加速させております。

参考:【Workflowy】Google音声入力との相性がめっちゃいい件 : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51976460.html

このWorkFlowyがあるから毎日ブログ投稿が出来るといってもおおげさじゃないんですよ!

そんなWorkFlowyが悪質なアプリ判定されるとは・・・

個人情報だけでなく決済情報まで盗むトロイの木馬

ちなみにウイルス感染が発覚したHandyFlowy、
トロイの木馬系のウイルスのようで、個人情報と決済情報を盗まれる可能性があるんだとか。

2020 02 29 07 51 59 2

ってことでPayPayやLINE Payといったアプリを起動させようとすると
ウイルスセキュリティアプリが反応してHandyFlowyを削除するまでアプリが起動しないんです。

2020 02 29 08 02 51 2

うーん、HandyFlowyも大事だけど、PayPay使えないと生活に支障をきたすし…
無念のHandyFlowyアプリ削除!!

iOS版はどうなのか?知りませんが、
Android版については、今の状態では使えそうにないので超困ってます…

さいごに

HandyFlowyのウイルス判定によってブログ執筆に大きな支障が出ている私。

MemoFlowy

MemoFlowy
開発元:Michinari YAMAMOTO
無料
posted withアプリーチ

姉妹アプリのMemoFlowyは使用出来るので今はなんとかなってるけど、
HandyFlowyはマジでなんとかして欲しい!

スクリーンショット 2020 03 01 19 30 58

開発者の人って日本人で、しかも私の住む岡山県の方のようなので、
直接お願いに行ってみようかな( *´艸`)

それぐらい使えなくて超困っているhandyFlowy。

ブログ執筆では欠かせないアプリなだけに超深刻な問題でございます。


タイトルとURLをコピーしました