【予定無し3連休】「夢の国」に行く予定だったのに夢に終わってしまいました・・・

雑談

新型コロナウイルスの感染拡大で影響で休業・休校・自粛が続いてますね。

気候的も良い3月下旬

3連休なんだから旅行やお花見とかしたいんだけど、今ってそういう雰囲気じゃないですよね…

実は我が家、昨年末からこの3連休に旅行を計画してました

Disneyland 919924 1280

そう、「夢の国」ディズニーランドですよ。

実は昨年5月に初めてディズニーランドに行ったんだけど、わたしハマりまして

1年近く経った今でもイッツ・ア・スモールワールドのあのBGMが脳内再生されてるんですよ

また行きたいー!

同じくハマった長女と少しずつディズニー貯金をし計画してたのに・・・

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて旅行をキャンセル。

早い段階でキャンセルしたのでキャンセル料はかからなかったんだけど、“夢の国”が夢となりましたよ orz

で、この3連休 なにしてるかと言いますと・・・

家で超超暇してます

正確には3連休の前日に子供の卒業式に参加してたので4連休だったわたし。

国民の皆様におかれましては、換気が悪く、多くの人が密集し、近距離での会話や発声が行われるという3つの条件が同時に重なるような場を避ける行動を、引き続きお願いいたします。

参考:令和2年3月20日 新型コロナウイルス感染症対策本部(第21回) | 令和2年 | 総理の一日 | ニュース | 首相官邸ホームページ
https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/202003/20corona.html

政府がそう言うんだからショッピングモールにお買い物行くこともなければ、遊びに行くこともなく、ひたすら家で読書してますよ( *´艸`)

いやぁー、ここまで暇な3連休って超久しぶりだったかも?

夢に終わった夢の国行き
また行ける日が来るのでしょうか・・・?

今日も暇なので、夢の国のホームページでも見ながら妄想ディズニーランドを楽しもうかな( *´艸`)

Disneyland 2193055 1280

タイトルとURLをコピーしました