腹巻き生活はじめておきた3つの体の変化

雑談

突然ですがみなさんに報告です!

実はわたし 腹巻き生活をはじめました!

Haramaki man

ちょっとしたきっかけではじめたわたしの腹巻生活。

腹巻生活を始めて10日ほどになりますが、腹巻き生活をはじめて色々と体に変化がありました。

本日は腹巻生活を始めて変わった3つのことをご紹介します。

腹巻生活を始めたきっかけ

それは体重の減少でした。

Graph down

1ヶ月前から半日ファスティングを始めたわたし。

参考:1日16時間の空腹状態をつくる半日ファスティングはじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/3932

ファスティングの効果が出てきたからでしょうか?
ここ最近 体重が若干落ちたんですね。

特に最近、お腹周りが更にスリムになりまして、ウエストサイズが5cmほど小さくなりました。

Diet after man 2

ちなみに、現在のウエストサイズは60cm台前半。

女性並みのウエストサイズになってきました…

ウエストサイズが小さくなるのは嬉しいんだけど、困るのがズボンがブカブカになること。

特に酷いことになっているのが、スーツのズボン。

スーツを買い替えるのはお金が入るし、かといって今のお腹周りだ貧相・・・

何か良い方法がないか?

そこでひらめいたのが腹巻きでした。

腹巻きであればウエストのサイズを多少盛ることができるし、スーパーなんかでお手軽なお値段で買える。

よっし!腹巻き買おう!

これが腹巻き生活のはじまりました。

腹巻き生活をはじめて変わった3つのこと

スリムになり過ぎたウエストサイズを盛る用途で購入した腹巻き。

腹巻き生活をはじめてみると、思わぬ効果が体に現れたんです。

そんなわたしの体に現れた3つの思わぬ効果についてご紹介します。

めまい解消

まず1つ目はめまいが解消したんです!

1ヶ月ほど前からめまい悩まされてたわたし。

毎日、突然襲ってくるめまいと立ちくらみ

Sick memai 1

いろんな病院に行っても原因がわからず、どうしようかと悩んでいました。

報告:数年ぶりに病院で点滴打ってきました

ところが、腹巻き生活をはじめたその日からめまいがなくなったじゃないですか!

これにはマジでビックリ!

後で調べてみると、お腹を温めることによってめまいが解消するケースもあるんだとか。

参考:“夏も冬も油断できない体の冷え”お腹まわりをあたためられる「腹巻」が効果的!|着ごこち+プラス|GUNZE(グンゼ)
https://www.gunze.jp/kigocochi/article/h201901_04.html

めまいには悩まされてたので、解消して本当嬉しいです。

疲労回復

2つ目は疲労の解消

わたし 平日は毎日仕事終わりにジョギングをしているんですが、週末ともなれば仕事の疲労が蓄積しジョギングしても体が重い感じがしてたんです。

それが腹巻き生活をはじめてから疲労の蓄積感がなくなり、週末の仕事終わりのジョギングも楽しくこなせるようになりました。

Sport jogging man

また腹巻き生活をするようになってから、ぐっすり眠れるようになった気がします。

元々、寝つきは良い方なんだけど、腹巻き生活をはじめてから更に寝つきが良くなったようで、布団に入ると毎日速攻で寝ちゃってます。

Suimin man 1

おかげで毎夜の楽しみの就寝前の読書が全く進みません(笑)

ダイエット

最後 3つ目は、腹巻き生活をはじめて感じたこと。

それはダイエット効果

腹巻きをしていると、少しだけお腹に圧迫感を感じるようになります。

この圧迫感があるおかげで、食べたり水分を摂ったりすると、さらにお腹に圧迫感を感じるんですね。

この圧迫感があるおかげで暴飲暴食を抑える効果で、結果ダイエットに繋がると感じました。

Himan beer para man 1

また腹巻きをしていると、常にお腹がポカポカした温かさを感じるようになります。

体が温まると血液の流れが良くなり、そして代謝もアップ。

代謝がアップすれば脂肪が燃焼するので、ダイエットにも繋がるんではないでしょうか。

Shibou nensyou

実際にわたし、腹巻き生活をはじめて体重が1・2kgほど落ちました

2020 11 15 09 51 08

1・2kgの体重減なので、誤差の範囲なのかもしれませんが、意外とダイエットに効果あるかもしれませんね。



腹巻きは男性にもおすすめ

腹巻きと聞くと、女性がするものというイメージがあるんじゃないでしょうか。

先ほども紹介したように、腹巻きをすることによって体が温まり、血流が良くなることによって、免疫力の向上にも繋がります。

Meneki good

今まさに新型コロナウイルスの拡大している中、“免疫力の向上”はよく出るキーワードなので、是非、男性の方にもおすすめですよ。

数百円で購入出来る安い腹巻きでも、腹巻きをしていると・してないとでは大きな違いがあるかもしれませんね。

 

さいごに

という感じで、今回は腹巻き生活をはじめてみましたというお話をしてみました。

いかがでしたでしょうか。

ウエストサイズを盛るためだけにはじめた腹巻き生活。

意外な効果を体験出来、わたし自身とても驚いてます。

腹巻きについて色々と調べる、便秘の解消にも効果があるようなので、超便秘症のわたしは便秘解消にも密かに期待しているところです。

Virus benpi 2

まだ便秘解消の効果は出てませんが、快便になることを期待しつつ、この冬は腹巻き生活を続けていこうと思ってます。

皆さんも腹巻おすすめですので是非一度試してみてくださいね。


タイトルとURLをコピーしました