【サーバのIPが見つかりません】ブログ立ち上げ初日から設定失敗しちゃいました

ブログ運営

新生SuperBEATCLUBに来てみたけど見れんやんけ!


2020 02 24 08 05 39 2

すみません!
DNSの設定を失敗しておりました orz

今朝、ネームサーバの設定をしていた際に設定をミスってたみたいで、ブログにアクセス出来ない状況になってました。

1時間後に気付き、設定を元に戻したんだけど最初のブログエントリーの時間と重なってしまったみたいで・・・
新生ブログの初日から大失敗しちゃいました。

この新生ブログを立ち上げるにあたって独自ドメインはムームドメインで取得し、サーバはロリポップで今回、契約。



この手のサービスが何をするものなのか?よく分からず勢いで契約してちゃったので一つの設定をするのにも四苦八苦してるんですよ。

ムームーDNSって何なんだよ???
スクリーンショット 2020 02 24 09 15 15

実は2日ほど前にはWordPressの管理画面にアクセス出来なくなるというトラブルにも見舞われ、結局 WordPressを再インストールしたんですよね。

超初心者なので少しの間は不安定な運用が続くかも。

WordPressやレンタルサーバ、DNSっていったことを少しづつ勉強しながら並行してブログ更新をして参りますので、サイトにアクセス出来なかったら「あー、また設定失敗したんだな」と温かい目で見てやって下さい( *´艸`)





タイトルとURLをコピーしました