年始早々クリア:2021年1月ジョグレポート

ジョギング

みなさんジョギングしてますか?

今年こそはジョギングはじめるんだ!

2021年の年初にこんな目標を立てた方も多いのではないでしょうか。

2021年も早1ヶ月は終わりました。

みなさん順調にジョギング進んでますか?

わたしは1ヵ月に300km以上走るジョギングジャンキー

そんなわたしですが、昨年末にジョギング人生初の足の怪我を体験しました

怪我の原因が分からない状態のまま迎えた2021年。

2021年の1月のジョギングはどうなったのか?
300km走ることが出来たのか?

今回は、わたしの2021年1月のジョギングレポートをお伝えします。

 

年始早々 幸先よく月300km達成

はい、もう見出しで出ちゃってますね(笑)

そうなんです、今年は年初から幸先よく1ヶ月で300km以上走ることができました。

年末年始の休みがあったとはいえ、昨年末から原因不明の膝裏の違和感を感じていた話。

今月は無理かな?

年始にはそう思ってたんですが、意外と楽にクリアしちゃいました。

 

昨年末から違和感あった膝裏の検査結果は

昨年末から感じていた左膝裏の違和感

この膝裏の違和感が1ヵ月経過しても取れなかったので、1月の最初に病院にMRI 検査を受けに行ってきました。

MRIの結果は・・・

これは軽い肉離れですね

深刻な怪我でなくてホント良かったんだけど、あまりにも軽く先生に言われちゃったもんだから少し拍子抜けしちゃいました(苦笑)

検査結果の詳細については先月ブログで紹介したので、興味ある方はチェックしてみて下さいね。

参考:1ヶ月以上続く膝裏の痛みを調べるべくMRI検査に行ってきました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/5104

ただこの結果を聞いてから、一気にジョギングが楽しくなっちゃったわたし。

病(やまい)もジョギングも気からなのかもしれませんね(笑)

 

稼働日28日しか2月の目標は

1月は幸先よく1ヶ月300km以上走ることが出来ました。

しかし今月(2月)は300km走るのは難しいかなと思ってます。

なんてたって2月は28日間しかありませんからね。

なので2月は1ヶ月280km以上走ることを目標にします。

 

さいごに

ということで、今回はわたしの2021年1月のジョギングレポートをお伝えしました。

今回のお話いかがでしたでしょうか。

本文でも書いた通り、昨年末からずっと不安に感じていた左膝裏の違和感もなくなり、毎日楽しく走る事が出来るになったわたし。

正直なところ先月(12月)は走ってても全然楽しくなかったんですよね。

そんな状態から脱することができ、今ほんと楽しいジョギングライフを送っています。

みなさんも怪我をしないよう、ジョギング前には十分なストレッチをしてからジョギングに行きましょうね。 

 

タイトルとURLをコピーしました