書籍に新書判サイズがあるなんて知りませんでした

雑談

先日、購入したこの本。

2020 04 05 11 47 39

Kindleで読んで面白く、何度も読み返したいと思ったのでリアル本を購入しました。

リアル本購入するなんて何年ぶりでしょうか。

早速、読み始めております。

2020 04 05 11 47 54

ただ、リアル本を読んでて気になってるのが周りの視線。

あいつファイナンスの本なんて読んでるよ
課長とか部長とか目指してるのか?
転職でもするのか?

電子書籍であれば画面閉じちゃえば何の本読んでるか分からないけど、リアル本だとタイトルが丸見え。

ただの気にし過ぎなのかもしれませんが、リアル本読んでると周りの視線がきになるんですよね。

ってことでこんなもの買ってみました。

2020 04 04 14 15 36

ブックカバーですよ。

2020 04 04 14 15 25
2020 04 04 14 15 31

近所の書店で買ってきました。

少々女子っぽいブックカバー。
女性向けのブックカバーしか売ってなかったんだけど、読書家っぽくていいんじゃないでしょうか。

ん?
あーーー!
やってもーた!!

これサイズが違うじゃないですか。

2020 04 05 11 47 32

文庫本サイズだと思ってたんだけど違ったみたい。

参考:本のサイズ(判型)と本の種類 – 印刷物の寸法・規格
https://daiichiinsatsu.co.jp/200_support/2313_booksize.html

調べてみて分かったんだけ、マンガの単行本やこの手の書籍って新書判ってサイズなんですか。

普段、電子書籍でしか本読まないから、全然知らなかった・・・

ちくしょー、
レシートも処分してしまったし。
どうしよ…

ブックカバーのいいお勉強にはなったけど、高い勉強代になってしまったわ orz

タイトルとURLをコピーしました