雑魚でも稼げるインターネットラジオ配信

ブログ運営

昨年からはじめたインターネットラジオ配信

Radiotalkというインターネットラジオのプラットフォームを使って毎日ラジオ配信しているんですが、最近 Radiotalkからコンスタントにポイントをもらうようになりました。

実はこのポイント、最終的には現金化出来るんだけど、このポイントがバカにならないぐらいもえるんですよ。

本日は、雑魚でも稼げるインターネットラジオ配信というお話をしてみたいと思います。

 

インターネットラジオ歴 5ヵ月になりました

昨年の10月からインターネットラジオをはじめたわたし。

参考:【Radiotalk】ラジオ番組はじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/3827

いつかは自分もラジオやってみたい!

10年以上Podcastを聴き続けていて、常々配信する側になってみたいと思っていたことや、社会人としてトーク力の向上させたいという思いからインターネットラジオをはじめました。

Radiotalkという音声配信のプラットフォームでラジオ配信をはじめたわたし。

参考:Radiotalk – ラジオトーク
https://radiotalk.jp/

昨年の10月18日からはじめたので、今でちょうど丸5ヵ月。

毎日、欠かさずラジオ配信しているからでしょうか?
ありがたいことに ほんの少しずつですがリスナーさんも増えてきております。

 

Radiotalkからポイントがバカにならない

リスナーさんが少しずつ増えてきているからでしょうか?
最近、Radiotalkからポイントをちょこちょこと貰うことが増えてきました。

ポイントってなに?

ポイントはRadiotalk内で他の配信者の方に投げ銭したり、RealPayというポイント交換サイトを通じてAmazonギフト券やApp Store、現金化等出来たりするんです。

参考:RealPay – ポイント・現金より価値を生むR(リアル)で報酬受取をはじめる
https://realpay.jp/

RealPayについては過去のブログで書いてますので、こちらの記事をチェックしてみて下さい。

参考:お喋りするだけで収益がもらえる?| SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/4790#toc3

実はこのポイント 毎月コンスタントにもらえるんですよ。

インターネットラジオをはじめた目的はお金じゃないんだけど、毎月コンスタントにポイント貰えるとラジオ配信のモチベーション上がってきますね。

 

1pt = 10R = 1円

Radiotalkのポイントって1ポイントいくらになるの?

気になる方も多いのではないでしょうか?

前のチャプターでも書いた通り、Radiotalkでもらったポイントはポイント交換サイト「RealPay」のポイントに交換することが出来ます。

Radiotalkポイント 1ポイント = RealPayポイント 10ポイント(1pt = 10R)

そしてRealPayポイントから現金、電子マネー等への換金・ポイント交換はこんな感じ。

ごく一部の交換レートを掲載してみたんですが、10RealPayポイントで1円というところが多いんですかね。

つまり、Radiotalkの1ポイントが1円というところでしょうね。

 

雑魚でもポイントがもらえるRadiotalk

という感じで意外とバカにならないRadiotalkのポイント。

全然稼げてないじゃん

ここまで読んで、もらったポイント数を見て「その程度かよ」と思った方もいますよね(苦笑)

徐々にリスナーさんが増えているとはいえ、まだまだ雑魚中の雑魚のわたし。

そんな雑魚なわたしでもポイントがもらえるRadiotalkって雑魚にはとてもヤル気を出させてくれるプラットフォームだと思ってます。

収益化といえばYouTubeが有名ですが、YouTubeの場合にはチャンネル登録者1,000人以上で、年間の再生時間が4,000時間以上ないと、収益をもらうことが出来ません。

YouTubeをはじめたばかりだと収益を得ることが出来ず、モチベーションが上がらないかと思いますが、Radiotalkの場合には はじめたばかりでも収益を得ることが出来ます。

もらえる金額(ポイント)はYouTubeとRadiotalkでは全然違うんだとは思いますが、ラジオ初心者でもポイントがもらえるRadiotalkはオススメですね!

 

さいごに

ということで、今回は雑魚でも稼げるインターネットラジオ配信というお話をしてみました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

わたしのラジオ番組では最近、読書で得た知識の中から
「えー!そうなの!?」
「知らなかったー!」
なんてわたしが思ったこと・感じたことをご紹介しています。

例えば、こんな内容とか

1番組は10分にも満たない短い内容になってますので、もしよろしければ購読してみて下さいね!

 

Radiotalk-音声配信を今すぐできるラジオトーク

Radiotalk-音声配信を今すぐできるラジオトーク
開発元:Radiotalk Inc.
無料
posted withアプリーチ

タイトルとURLをコピーしました