3ヶ月連続達成:2021年3月ジョグレポート

ジョギング

みなさん、ジョギングしてますかー!

毎月1日の恒例日記となっている、1ヵ月のジョギングレポート。

Twitterのプロフで月300km走るジョガーと公言しているわたし。

毎月300kmって本当に走ってるの?

そんなプロフ詐称疑惑を払拭すべく、毎月のジョギングレポートをお送りしています。

では、先月(3月)のジョギングレポートいってみましょうか。

 

3ヶ月連続達成

では、結論から言いますね。

3月も1ヶ月300km走破しました!!

職業柄、3月が1年で一番仕事忙しいわたし。

残業続きで走れないかも?

そんな不安もあったんですが、読み漁った仕事術の本を色々と駆使したお陰で、3月も月間300km走破達成。

これで2021年になってから3ヶ月連続達成ですよ!

 

マインドフルネスジョギングは距離が伸びる

3月は比較的 楽に月間300kmをクリアできました。

何故、楽に月間300kmを走れたか?

それは、「マインドフルネスジョギング」を取り入れたことが大きな要因と思ってます。

ボーッとした状態で走るマインドフルネスジョギング。

気付けば20km以上を楽々走れちゃうんですよね。

体の負担が少なく長距離が走れるマインドフルネスジョギング。

オススメなので是非一度チャレンジしてみて下さいね!

参考:【マインドフルネスジョギング】マスターすればフルマラソンなんて余裕かも? | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/5689

 

マラソン大会のエントリーがやってきた

4月に突入したので、今日から新年度ですね。

ってことで、新年度に入り2021年後半に開催予定のマラソン大会の情報がアップデートされてきてますね。

参考:松本マラソン
https://www.matsumoto-marathon.jp/

参考:金沢マラソン2021
https://www.kanazawa-marathon.jp/

金沢マラソンのサイト、メッチャ格好良いな!

早いところだと、今月からエントリー開始があるようでして、わたしが住む岡山県の「おかやまマラソン」は来週、早速エントリーがはじまります。

参考:おかやまマラソン2021
https://www.okayamamarathon.jp/

おかやまマラソンのエントリーについては明日のブログで詳しく書きましたので、是非明日のブログを読んで下さいね!

 

今月はチャレンジ月間

2021年になり、3ヶ月連続で月間300km達成と、安定して走れるようになってきたわたし。

ということで、今月は新たなチャレンジをしてみたいと思います。

それは自己最長距離の更新

実は、わたしフルマラソンの42.195kmを走った経験が一度も無いんです。
(確か最長距離は33kmだったかな?)

マラソン大会の情報も出始めてきたので、そろそろフルマラソン完走に向けての準備をしていこう

ってことで、今月は自己最長距離の更新を目指します。

まずは35kmを目標かな。

 

さいごに

ということで、先月(3月)のジョギングレポートをご紹介しました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

冬も終わり 春になったことで、少しずつ暖かい日が増えてきてジョギング中に汗をかくことが多くなってきました。

気付けば45歳。
加齢臭と汗の匂いが調合されて悪臭を放っているようです。

マラソン大会エントリーに、長距離チャレンジ、そして汗対策。

今月も忙しいジョギングライフになりそうです。

 

タイトルとURLをコピーしました