おぉ、今月は凄いことになってる!
毎月恒例企画になっているPayPayボーナス運用。
実は、今月はとんでもないことになってるんです!
爆上がり?それとも爆下がり?
早速、今月のわたしのPayPayボーナス運用状況みていきましょうか。
この企画( PayPayボーナス運用状況)のご紹介
今月のわたしのPayPayボーナス状況をお知らせする前に、この企画を改めてご紹介しますね。
この企画( PayPayボーナス運用状況)は、わたしがPayPayでお買い物をして得たボーナスを全額「PayPayボーナス運用」に回し、PayPayボーナスを少しづつ増やしていこうという企画。
ちなみにPayPayボーナスとはコレね。
昨年の5月からはじめたPayPayボーナス運用。
気付けばもうすぐ1年になるんですよ。
参考:PayPayのボーナス運用の運用益が凄いことになってる | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/1448
PayPayボーナスが爆上がり
早く今月どうなったか教えてよ!
はい、前置きが長くなっちゃいましたね(汗)
では、このブログを書いている時点(4月11日時点)のわたしのPayPayボーナス運用の状況はこんな感じ。
爆上がりです!
いやぁ、まさしくバブルのように増えてますよ。
ちなみに先月はこんな状況でした。
先月から追加したPayPayボーナスは1000円少々なんだけど、運用益は約2倍になっている状況。
なんで急に運用益が出てるの?
爆上がりした運用益の理由については次のチャプターで解説しますね。
爆上がりの理由
突然の運用益の爆上がり
なぜ、急に運用益が急上昇したのでしょうか?
それはアメリカ経済が大きく影響しているから
PayPayボーナス運用は「チャレンジコース」「スタンダードコース」共にアメリカの株価指数に上がり・下がりに大きく影響されます。
つまり、アメリカ企業が堅調で株価が上昇すれば、PayPayボーナス運用益は大きく伸びますし、アメリカ企業が不調だとPayPayボーナス運用益は逆に大きく下がるということ。
アメリカでは新型コロナウイルスのワクチン接種が加速していることもあってか?少しづつコロナ感染者も減少しつつあります。
そして経済回復への期待感も強まってきているのです。
参考:アメリカの経済成長率は10%接近の可能性 | 市場観測 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
https://toyokeizai.net/articles/-/414657
そういったこともあってか、チャレンジコースで利用している銘柄(DIREXION S&P 500 3X)も急上昇しているんですよね。
今後どうなる?
じゃあ、これからワクチン接種が進めば、もっともっと上がるの?
さぁどうなんでしょうかね?
わたしは経済の専門家ではないので全く分かりません・・・
ただ、色んな経済のアナリストの予測だと、どうも楽観視は出来ないのでは?との憶測もあるようです。
アメリカバイデン大統領が打ち出した超巨額の経済対策
参考:バイデン氏「一世代に一度の」経済対策を発表 インフラ整備に255兆円 – BBCニュース
https://www.bbc.com/japanese/56599135
経済は良くなるかもしれませんが、このお金はあくまでも税金なので、支払わないといけません。
↑の記事の中にもありますが、法人税率を21%から28%に引き上げる考えることを検討しており、法人税が引き上げになれば企業はピンチ
よって株価は下がるかもしれないんです。
PayPayボーナスは増えても減っても気にしないね
PayPayボーナス運用の増減に一喜一憂せず、「ちょっとぐらい減ってもいいや」という気持ちで運用した方が良いのかもしれませんね。
さいごに
ということで、今回は4月度のPayPayボーナス運用の状況をご紹介しました。
今回のお話 いかがでしたでしょうか。
今月はPayPayボーナス引き出してリッチにランチでも食べるぞ
なんて考えてたんだけど、PayPayボーナスが爆上がりしちゃったので、引き出すに引き出せなくなっちゃいました(笑)
PayPayボーナスの爆上がり落ち着いたら今度こそ引き出して、リッチにランチでも食べに行ってみたいと思います。
是非、みなさんもPayPayボーナス使ってみて下さいね!