気付けば2021年が1/3が終わってるじゃないですか

ブログ運営
突然ですが、みなさん

既に2021年の1/3がもう終わっているって気付いてましたか?

新型コロナ 新型コロナ 新型コロナ

2021年も新型コロナウイルス一色

そんなことを思っている間に、2021年の序盤戦は終わり 既に中盤戦に突入。

このままだと あっという間に2021年が終わってしまうよ!

今回は、1/3が終わった2021年の序盤戦を振り返ってみます。

 

気付けば2021年は1/3既に終わっている

ゴールデンウィークが終わってしまった…

長い連休が終わり、今日から仕事という方も多いのではないでしょうか。

完全に休みボケしてしまって何もする気が起きない…

そんなあなた!

一気にヤル気を起こしてあげましょうか。

2021年 実は1/3がもう終わっているんですよ!

こう見ると2021年が1/3終わっているのがわかりやすいですよね。

出典:2021年 (令和3年) カレンダー – UIC
https://uic.jp/calendar/

2021年の年初に計画した抱負や目標。
どうなってますか?

今のタイミングであれば まだリカバリー出来ますよ!

 

今年の抱負と目標は

今であれば 未だ今年の目標は達成は間に合うはず

そんなこと言ってみましたが…

わたしも、今年の目標をすっかり忘れてました(汗)

ということで、今年最初に立てた2021年の目標を改めて確認してみたいと思います。

2021年の目標

目標その1:ブログのPV:300HIT/日
・YouTubeチャンネル登録者数:350人
・Radiotalk登録者:50人
抱負:毎日更新する

目標その2:フルマラソン 参加&完走
抱負:月300km走る

目標その3:特技を新しく1つ作る
抱負:読書 月20冊
・3つ/月 新たなチャレンジをする

1億人に1人の超レアな存在になるぞ!

そう意気込んで今年はじめに計画した2021年の目標と抱負。

参考:2021年の目標と抱負を考えてみる | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/4978

2021年の1/3が終わった今、目標・抱負はどこまで達成出来ているのか?

次のチャプターでご紹介します。

 

1/3が終わったけどどうなってる?

現時点での目標・抱負の達成状況はどうなのよ?

2021年4月末時点での目標・達成状況はこんな感じになってます。

今のところ順調に目標・抱負を達成出来ているのは、YouTubeのチャンネル登録者数と、Radiotalkの登録者数、そしてジョギング。

ジョギングは1月から4月までの4ヵ月連続 1ヵ月300km走ってます。

読書は4月だけ月20冊読めなかったけど、それ以外は月20冊以上読めているのでボチボチ順調な感じかな。

しかし、課題はブログ新しいことへのチャレンジ

特に新しいことへのチャレンジは、チャレンジしたことの記録すら付けてない状態…

これはいかん!

まだリカバリー出来るので、早速今日からチャレンジ記録を付けるようにしました。

ということで、早速 Googleカレンダーに登録。

これで、毎月のチャレンジが管理出来ますね!

 

残りの2/3をどう過ごす?

2021年も1/3は終わっちゃいましたが、未だ2/3は残ってます。

よっし!目標達成に向けてギアを入れるぞ!

年初に立てた目標は変えず、3つの目標達成に向けて、残りの8ヵ月 コツコツと頑張っていきますよ。

特に頑張りたいのはブログ

現在の1日のPV(ページビュー)が約70と、目標のPV300までかなり差があります。

ただ、諦めたらそこで終わり。

1人でも多くの方に見てもらえるブログサイトになるように、コツコツと毎日ブログ更新をこれからも続けていきます。

 

さいごに

ということで、1/3が終わった2021年のわたしの目標・抱負を振り返ってみました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

以前、読んだ「なかなか自分で決められない人のための『決める』技術」という本の中で、目標は紙に書き出し、常に意識する場所に貼ることによって達成しやすいと書かれていました。

今年のはじめに計画した目標・抱負の進捗が芳しくない方、是非 目標を紙に書き出し、トイレや玄関など常に目にする場所に目標を貼ってみてはいかがでしょうか。

もしかすると今年の終わりには目標達成しているかもしれませんよ。

 

タイトルとURLをコピーしました