毎朝2時半起きを20年継続!さかなクンの起床時間には負けました

雑談

ブログのサブタイトルにも書いている通り、毎朝4時に起きる「超早起き王」のわたし。

そんなわたしよりももっと早く起きている人がいるんです!

それはさかなクン

本日は、超早起きのさかなクンの早起き生活について紹介してみたいと思います。

 

超早起き王のわたし

冒頭でも紹介した通り、毎朝4時に起きているわたし。

どんなに睡眠時間が少なくても必ず朝4時には起きています。

そして最近では1週間に1日・2日は3時に起きるており、さらに超早起きが加速してます。

自慢ですが、早起きとして有名なスターバックスのCEO、ハワード・シュルツさんよりもわたしの方が起床時間だけは早いんです!

参考:スターバックスCEOが毎朝やっている7つの習慣 | シェアブログ
http://shareblog.info/archives/3222

スターバックスのCEOハワード・シュルツ氏は、毎朝4:30に起きることで有名です。

俺の方が30分早起きだぜ!

勿論、勝っているのは早起き時間だけですが…

そんな誰よりも早く起きることに自信のあるわたしなんですが、先日 わたしよりも早起き人間がいることを知ってしまったんです。

それはさかなクン

さかなクンに負けたぁぁ!!!

さかなクンは毎朝何時に起きているのか?

それは次のチャプターでご紹介します。

 

超超早起き王のさかなクン

日本人の平均起床時間は朝の6時32分

参考:都道府県別睡眠ランキングも発表!睡眠不足の日本人にはアミノ酸が必要って本当? | 【公式】江崎グリコ(Glico)
https://www.glico.com/jp/health/contents/aminosan/

それよりも2時間半の朝4時、場合によっては3時間半も早い朝3時に起きているわたし。

ここまで早起き人間はいないっしょ!

そう思ってたのですが、もっと早起きの方がいたんですよ。

それがさかなクン

なんとさかなクン、毎朝2時30分に起きるんだとか。

しかも毎朝2時30分起床生活を20年あまり続けているんだとか。

凄すぎでしょ!

早起きに関しては自信のあるわたしですが、完全に負けました…

しかもさかなクンの凄いのは早起きだけではないんです!

 

さかなクンが早起きする理由

さかなクンは毎朝2時半に起きて何をしているのか?

それは漁に出てお魚を研究するためなんだとか。

 

さかなクンが准教授として在籍する東京海洋大学

参考:東京海洋大学 Tokyo University of Marine Science and Technology
https://www.kaiyodai.ac.jp/

その東京海洋大学の研究施設のある千葉県館山市に住んでいるさかなクン。

地元の漁師さんの漁に同行し、お魚の研究をするために毎朝2時半に起きているそうなんです。

実際に漁に同行する動画がさかなクンのYouTubeチャンネルに投稿されてました。

毎朝2時半起き生活を20年あまり続けているさかなクン。

ホントこの方、お魚が好きなんですね。

凄いというか、尊敬に値します!

 

さいごに

ということで、今回は 超早起きのさかなクンの早起き生活について紹介してみました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

東京海洋大学で名誉博士として実際に講義も行っているさかなクン。

参考:Scientist Profile:東京海洋大学 Tokyo University of Marine Science and Technology
https://www.kaiyodai.ac.jp/university/movies/scientistprofile/

大好きなお魚の研究のために、毎朝2時半起床の生活を20年あまり続けているその姿勢にはホント尊敬しかありません。

よっし!これからも早起き頑張って続けていくぞ!

そんな勇気を頂いた今回のお話、是非みなさんもわたしと一緒に早起きはじめてみませんか?

朝から沢山の元気をもらえますよ!

 

タイトルとURLをコピーしました