Twitterのフォロワーが1000人を超えました

ブログ運営

10年以上続けているTwitter。

先日、フォロワーさんが1000人を超えちゃってました。

あら?いつの間にかフォロワー1000人超えてる

今回は、Twitterのフォロワー1000人超えました報告をしたいと思います。

 

いつの間にかフォロワー1000人超えました

先日、ブログを書いている際に、ふと自分のTwitterプロフを見てあることに気付いたわたし。

あら、Twitterのフォロワーが1000人超えてるじゃん

そう、いつの間にかTwitterのフォロワーさんが1000人を超えていたんです。

少し前からフォロワー1000人に達しそうなのは知ってはいましたが、すっかり忘れてて気付いたら既に1005人。

あー、記念すべき1000人の画面ショット撮れなかった!

若干残念ではありますが、沢山の方にフォローして頂きありがたいかぎり。

まずはフォロー頂きました方へ、ありがとうございます!

 

Twitter開始は2020年11月

Twitterの使用歴はまぁまぁ長いわたし。

Twitterをはじめたのは今から10年以上前の2020年11月末でした。

ちなみに一番最初のツイートはこちら

友人から「面白いからアカウント作ってみて」と言われてアカウントを作ったTwitter。

当初はTwitterのどこが面白いのか?
イマイチ理解してませんでした。

つぶやきを公表するだけのTwitterのどこが面白いんだ?

Twitterはじめた当初は使い方もよく分かってなくて、恥ずかしいツイートだらけ…

今見ても恥ずかしくなるぐらい酷いツイートだらけです(汗)

 

ここ1年で急激のフォロワーさんが増えた理由

当初は面白さが分からなかったTwitterですが、東日本大震災が発生したあたりからTwitterの活用方法が分かってきたわたし。

今では情報収集のツールとして、そしてフォロー・フォロワーさんとの交流のために使ってますが、思えばこの1年で一気にフォロワーさんが急に増えたんです。

確か1年前はフォロワーは300人ぐらい。
それが1年で一気に700人増えたんです。

なんでフォロワーが増えたんだ?

フォロワーさんが増えた正確な要因は自分でも分かってはいません。

ただ、このブログやYouTube、ラジオ番組をはじめてからフォロワーさんが急に増えはじめたところを見ると、わたしのブログやYouTube、ラジオ番組を通じてフォローして頂いたのかなと思ってます。

うーん、情報を発信するって大事だね

 

これからどうする?

次はフォロワー2000人が目標だね

一つの区切りであるTwitterのフォロワー1000人。

次は目標2000人!

と言いたいところですが、個人的にはフォロワー数には拘っていません。

それよりも、色んな方とコミュニケーションをしたり、元気や力を頂くことが大切だと思ってます。

ただのジョギングもこんなに応援してもらえるとメッチャ元気が出るしね!

なので、Twitterは“量”より”質”に拘ってこれからもツイートしていきますよ!

 

さいごに

ということで、今回はTwitterのフォロワー1000人超えましたよという報告をしました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

わたしのTwitterアカウントはブログやYouTubeやラジオの配信情報とジョギングツイートばかりですが、定期的につぶやいております。

たまにはオッサンのジョギングの相手をしてあげようか

そんな気さくな方いましたら是非フォローお願いします。

 

タイトルとURLをコピーしました