2021年6月のベストリーダー

読書

毎月20冊以上の本を読んでいるわたし。

そんなわたしが、先月読んだ本の中で特に面白かったと思う1冊を紹介するこのコーナー。

それでは早速、2021年6月のベストリーダーいってみましょうか。

 

2021年6月のベストリーダーはこちら

では、早速 2021年6月のベストリーダーを発表しますね。

 

先月、2021年6月のベストリーダーは…(ジャラジャラジャラ♪)

 

こちら!

 

「大人の最強雑学1500」

本のタイトルの通り、1500もの膨大な雑学が収録されたこの本。

一般的な書籍の倍以上にもなる600ページを超える大作のこの本。

電子書籍(Kindle)では1000ページを超えてます!

普段は、1日・2日で1冊の本を読んでいるわたし。
しかしこの本は隙間時間で読み進めていたこともあって、読み終わるのに2週間かかりました。

読んでも読んでも終わらなかったー

また数だけでなく、内容もとても充実しているこの本。

へぇ〜知らなかった!

初めて知った雑学も沢山あり、大変勉強になる1冊でした。

 

YouTube でたくさん紹介しました

この「大人の最強雑学1500」で個人的に特に面白いなと思った雑学を YouTube でいくつか紹介してみました。

これ以外にもビックリする雑学や感心する雑学が沢山あるこの本。

今後も小出しにご紹介していきますね。

 

たくさんの本を読むために使っているサービス

ということで、6月のベストリーダーは「大人の最強雑学1500」を選びましたが、こちらの本はKindle Unlimitedで借りて読みました。

長引く新型コロナによる緊急事態宣言の延長で閉館となった近所の図書館。

参考:緊急事態宣言が発令され困った3つのこと | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6605#toc3

図書館が使えないとなると、毎月20冊以上の本を購入するのはお財布に大ダメージ。

そんな時に強い味方がKindle Unlimited

月額980円で対象の200万冊以上の本が読み放題になる Kindle Unlimited。

本3冊ぐらい読めば十分元が取れますので、本好きの方にはお勧めですよ!

さいごに

ということで、今回は2021年6月のベストリーダーをご紹介しました。

今回のお話いかがでしたでしょうか。

新型コロナが流行しはじめてこの1年半。
この1年半の間で読書をはじめた方、読書量が増えた方が多くなってます。

参考:コロナ禍で「読書量が増加」は2割 電子書籍派もジワリと拡大 | NEWSCAST
https://newscast.jp/news/8309585

知識と教養を身につけることが出来る読書。

読書をしていないそこのあなた、まずは「大人の最強雑学1500」で読書をはじめてみませんか?

きっと楽しくて読書にハマりますよ!

 

タイトルとURLをコピーしました