コロナ騒動って今のままだと当面 収束しないんじゃないかと思う件

雑談

先週末、どうしても外せない仕事上に都合があり外出したわたし。

Building kaisya small

ジョギングとスーパー、ドラッグストアへの食材・日用品のお買い物以外、この1週間は外出らしい外出はしていないんですよね。
仕事とはいえ 久しぶりのお出かけでした。

で、マイカーで外出して驚いたんだけど。

皆さん 普通に生活しているじゃないですか

あら?
小学校、中学校、高校と休校じゃなかったっけ?

近所のコンビニには高校生が普通にコンビニにたむろしてるし、その隣で作業着着たオッサンがタバコ吸ってるし。
Convenience store 24

とても緊急事態とは思えない光景じゃないですか

たまたまこの辺に人が多かっただけなのかな?

そんなこと思いながら会社に行ってみると、あらら
在宅勤務命令が出てるのにも関わらず普通に出社して仕事している社員いるし( *´艸`)

Kaisya komaru man

お前、在宅勤務を命令されているのに、何故に会社に来て普通に仕事してるんだよ・・・
上司はなにしてるんだよ・・・

わたしの住む岡山県は、今のところ他の都道府県と比べて比較的コロナの感染者が少ない状況です。

そういったこともあるのか?
わからないけど、ちょっと気が緩んでるような気がします。



コロナに感染し、そして他人にうつす

これが一番怖いことなんだけど、今のこの経済状況が長引くことが更に恐ろしいことになるんじゃないかと思ってます。

緊急事態宣言がGW明けにも解除されるのか?
それとも延長されるのか?

政府がどういう判断を下すのか?
もし緊急事態宣言が延長されるようなことになれば、休業している飲食店にとっては致命傷。
いや、終わりになっちゃいます。

Business kaisya tatamu

飲食店だけでなくホテルや旅行代理店、観光地のお店や航空会社等々…

それ以外の業種でも大きなダメージを受けてリストラの嵐になるでしょう。
そうなれば過去にだれもが経験したことない超不況の到来

Company character5 shinisou

そうならないためにも外出自粛や学校の休校、休業要請って措置が出てるんだと思うんだけど・・・
無理なのかな・・・

朝から暗い話題になりましたが、そう感じた先週末でございました( *´艸`)

タイトルとURLをコピーしました