2021年7月のベストリーダー

読書

今年4月からベストリーダー企画。

この企画もはじめて今回で4回目になりました。

7月もたくさん本を読んだわたし。

先月(7月)に読んだ中で「これは1番面白かった」という本を1冊ご紹介します。

 

7月のベストリーダーは

先月(7月)も20冊以上の本を読んだわたし。

そんな たくさんの本の中から先月 一番印象に残った本はこちら。

宮永えいとさん著の「大人男子の『超』清潔感ハック」

ビジネス系や自己啓発系、健康系に運動系、そして小説やライトノベルといったジャンルを中心に読書をしているわたし。

今回ご紹介するこの本は、わたしが今まで読んできた本とは全く違うジャンルの本でした。

スキンケアやメイク、ヘアスタイルやファッションという男性の身だしなみについて書かれた本。

はじめて男性の美容(身だしなみかな?)についての本を読んだんだけど…

メッチャ面白かったし参考になりました!

 

美容や身だしなみと言うと、女性向けのイメージありますが、最近では男性でも最低限の身だしなみは必須になってきてます。
(スメルハラスメントなんてのもありますしね)

特にこの本、わたしのような40代以降のオッサンには必読の一冊!

実際にわたしもこの本を読んで早速スキンケアに取り組んでいます。

身だしなみについて気付かせてくれたこの本。
7月のベストリーダーです。

 

この本も面白かったんです

また7月はもう一冊印象に残った本がありました。

それは松沢 成文さんの「教養として知っておきたい二宮尊徳」

昔はどの小学校にもあった二宮金次郎像。

そんな二宮金次郎の功績と哲学、そしてその後の日本経済に与えた影響力をわかりやすく解説したこの本。

ひょんなことからこの本読んでみたんですが、とても勉強になりました。

参考:実は凄い!二宮金次郎の功績 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7031

個人的にはとても印象に残ったのが、小さな努力を毎日コツコツと積み重ねることが、やがて大きな収穫や発展に結びつくという意味の積小為大

この積小為大というこの言葉がとても心に響き、二宮金次郎に見習って毎日コツコツと積み重ねることを意識するようになりました。

2021年の現代でも通じる二宮金次郎の考え方。

是非、興味ある方はこちらの本もチェックしてみてくださいね。

 

今月は新たなジャンルの本にチャレンジします

7月も終わり、夏真っ盛りの8月になりましたね。

8月といえばお盆休み

今年も新型コロナの影響で、旅行や帰省はせず自宅でステイホームをするわたし。

たっぷりと読書ができそうなので、今月は積極的に新たなジャンルの本を読んでみたいと思います。

 

今回紹介した「大人男子の『超』清潔感ハック」みたいに、今まで考えたこと無い新たな気付きを得られるかもしれないですね。

新たな知識や情報に出会うことができるかもしれない読書。

さぁ今月はどんな知識や情報が得られるんでしょうか?

読む前からワクワクします!

 

さいごに

ということで、今回は先月(7月)に読んだ中で「これは1番面白かった」というベストリーダーをご紹介しました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

通常、本は古本でない限り定価販売が原則ですが、電子書籍では割引キャンペーンが定期的に行われています。

特に電子書籍のKindleストアでは、定期的にキャンペーン対象本が入れ替わっています。

参考:Amazon.co.jp: Kindle本 セール&キャンペーン: Kindleストア
https://amzn.to/3ig9l6k

この夏休みに読書をしようと考えている方、Kindleストアのキャンペーン情報をうまく活用してお得に本を読んでみてはいかがでしょうか。

お得ですよ!

 

タイトルとURLをコピーしました