YouTubeのコメントをもらうと YouTubeが楽しくなってきた

ブログ運営

ブログと合わせて毎日更新しているYouTube

そのYouTube、最近 YouTubeの管理画面を見るのが毎日楽しみなんです。

 

それはコメントがもらえるようになってきたから。

 

本日は、YouTubeのコメントをもらうと YouTubeが楽しくなってきたというお話します。

 

YouTubeの毎日投稿はじめて1年4ヶ月

新型コロナウイルスの感染拡大防止のためにテレワークになり、時間を持て余すようになったわたし。

なにか新しいことはじめようかな?

そんな理由から昨年(2020年)5月からはじめたYouTubeの毎日投稿

 

気付けば1年4ヶ月、ほぼ休み無く毎日投稿しています。

YouTubeの毎日投稿も1年以上続いているのか

 

今ではブログとYouTubeの毎日の更新はわたしの日課となっているのでした。

 

正直苦痛に感じてました…

そんなYouToubeの毎日更新。

実は数ヶ月ほど前からYouTube更新に苦痛に感じてました。

正直言ってYouTubeの更新は辛い…

 

YouTubeのネタを考え、アイディアが思いついたらGoogleスライドにまとめる作業。

そして動画を収録し、編集してアップロード。

最後に概要欄を書く

 

手抜き動画ばかりなので、ブログを1記事書くよりも作業時間は圧倒的に短いんだけど、塵も積もれば山となる訳で。

 

しかも、ブログと違いYouTubeは全くチャンネル登録者数が増えず、ずっと伸び悩み状態なんです。

はぁ…YouTubeの更新は辛い…

 

YouTubeの更新にそんなことを思うようになったのです。

 

コメントをもらうと楽しい

そんなことで、ここ数ヶ月ほど YouTubeの更新モチベーションが低下していたわたし。

なんですが、ここ1週間ほどはYouTubeの更新が楽しくなっています。

YouTubeが楽しくなってきた!

 

苦痛を感じるぐらいモチベーション低下していたYouTubeの更新作業が、一転 楽しく感じるようになった理由。

それはコメントをもらうようになったから。

 

まだまだ少ないんですが、ここ最近 数件コメントをいただくようになったんです。

 

今までは視聴者からの反応がほとんど無かったわたしのYouTubeチャンネル。

動画が本当に視聴されているのかな?

そんな疑問を感じるぐらいコメントが無かったんですよね。

 

それが、最近コメントを頂くようになり、視聴者がいることにちょっとした感動を覚えてます。

短いコメントだけど、この一言コメントだけでもYouTube動画を作成するモチベーションがアップするんですよね!

 

YouTubeの動画投稿を本格的にはじめて1年4ヶ月。

ようやくYouTubeの楽しさを実感出来るようになりました。

 

今後は双方型の動画作りを頑張ります

そんなことで、YouTubeの動画更新が一気に楽しくなったわたし。

 

特に視聴者からのコメントは動画作りの励みになることに今回気付きました。

コメントもらうと今日も動画作り頑張ろうという気持ちになれる!

 

ということで、今後は 動画の作り方を少し変えてみたいと思います。

 

今までは、自分が伝えたい情報を一方的に伝えるだけの動画ばかりでした。

ただ、それでは視聴者からのコメントもあまりもらえません。

 

今後は、一方的に伝えるだけでなく、視聴者からも意見をもらえるような双方向型の動画作りをしてみたいと思います。

 

双方型の動画ってどんな動画なの?

ええっと…

これから考えます(苦笑)

 

どんな動画になるのか?
今後のSuperBEATCLUBのYouTubeチャンネルをご期待下さい♫

 

さいごに

ということで、今回は YouTubeのコメントをもらうと YouTubeが楽しくなってきたというお話しました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

わたしのYouTubeチャンネルでは、趣味の読書から得た知識や、日々の生活の中の出来事などを、5分から10分程度の動画にまとめ、毎日19時に更新しています。

こんな感じの動画を毎日1本更新してます。

よろしければ、是非 チャンネル登録お願いしますね!

 

タイトルとURLをコピーしました