最大80%OFF Kindle本キャンペーン オススメ本5冊

読書

今月26日からはじまるAmazonブラックフライデーセール

 

ブラックフライデーセールに先行して、Amazonの電子書籍Kindleではキャンペーンがはじまりました。

今回は、現在開催中の最大80%OFF Kindle本キャンペーンから オススメ本を5冊ご紹介します。

 

最大80%OFF Kindle本キャンペーンとは

最大80%OFF Kindle本キャンペーンとは、Amazonの電子書籍 Kindle本が最大80%OFFとなるキャンペーン。

参考:最大80%OFF Kindle本キャンペーン
https://amzn.to/3Fs4s2C

 

この最大80%OFF Kindle本キャンペーン、今月26日から行われるAmazonブラックフライデーセールに先行して開催されています。

開催期間:2021年11月19日(金)~2021年12月2日(木)まで

 

つい先日、日本ハムファイターズの監督就任が決まった新庄剛志さんの著書「わいたこら。 人生を超ポジティブに生きる僕の方法」がこのセールでなんと96円!

26日からはじまるブラックフライデーセールも気になるけど、最大80%OFF Kindle本キャンペーンも気になりますよね!

 

とりあえず新庄さんの日ハム監督就任祝いにポチっときましたよ(笑)

 

これは面白かった!オススメ本

セール対象本が目白押しの最大80%OFF Kindle本キャンペーン。

そんなセール本の中から、わたしが本で面白かった本を以5冊ご紹介します。

 

最高の体調 ACTIVE HEALTH

まず最初、1冊目は鈴木祐さん著の「最高の体調 ACTIVE HEALTH」

年間に何千冊もの論文を読む著者の鈴木祐さん。

そんな著者が過去に読んできた論文情報を元に、現代人の体調不良の原因を紐解くこの本。

 

1年前にお酒を完全に断つ「断酒」をはじめたわたし。

色々な要因があって断酒をはじめたのですが、この本はその要因の1つでもあります。

参考:2020年 印象に残った本 5冊 最高の体調 -鈴木 祐-| SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/4675#toc8

 

膨大な論文の中からエビデンスに基づいて書かれたこの本。

今回のキャンペーンを機に是非 読んでみて下さい。

 

 

できるYouTuber式 Excel 現場の教科書 できるYouTuber式シリーズ

2冊目にご紹介するのは、長内 孝平さん著の「できるYouTuber式 Excel 現場の教科書 できるYouTuber式シリーズ」

 

YouTuberでもある著者の長内さんが書いたExcelの使い方シリーズ本。

“出来るExcel本”というと、様々なHow to 本が出版されてますが、この本は一般的なHow to 本とは少し違うんですね。

何が違うか

この本は、ビジネスの現場で使える機能が多く盛り込まれているのと、著者の長内さんのYouTube動画と連動しているんです。

本を読んで理解出来ない機能があれば、YouTubeで確認する。

 

YouTubeの動画もとても分かりやすいので、Excelの勉強をしたい方にはオススメの1冊ですよ。

 

 

上級国民/下級国民

3冊目にご紹介するのは、橘玲さん著の「上級国民/下級国民」

 

進む格差社会。

特に先進国では上級国民と下級国民の格差が広がり、分断を呼びつつあります。

 

そんな格差について書かれたこの本。

 

個人的にとても印象的だったのは、福沢諭吉の「学問のすすめ」からの引用

人は生まれながらにして貴賎貧富の別なし。ただ学問を勤めて物事を良く知るものは貴人となり富人となり、無学なる者は貧人となり下人となるなり

⇒勉強する者は裕福になれるが、勉強しない者は貧乏になり、下級国民になるだけ。

あの福沢諭吉でさえも、格差が広がり、社会が分断することを理解していたんですね。

 

日本の現実や、世界の社会状況を知るのにはとても参考になる1冊です。

 

短期間で〝よい習慣〟が身につき、人生が思い通りになる! 超習慣術

そして4冊目は、メンタリストDaiGoさんの「短期間で〝よい習慣〟が身につき、人生が思い通りになる! 超習慣術」

 

少し前に世間をお騒がせして以来、すっかり大人しくなったメンタリストDaiGoさん。

そんなメンタリストDaiGoさんの本も、今回 一部セール対象になってます。

 

タイトルの通り、習慣化の本なんだけど、色々な論文などの科学的根拠と、DaiGoさんテイストな分かりやすい内容もあり、一気に読めちゃうこの本。

何をしても三日坊主で終わってしまう方、是非この本読んで下さいね。

 

「エンタメ」の夜明け ディズニーランドが日本に来た日

最後、5冊目に紹介するのは、馬場康夫さん著の「エンタメ」の夜明け ディズニーランドが日本に来た日

 

東京ディズニーランドが日本に出来るまでをストーリー仕立てに書かれたこの本。

 

2021年上半期の個人的に面白かった本3冊に入るぐらい、この本 個人的にはヒットでした。

参考:2021年上半期「これは良かった・面白かった」と感じた本3冊 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7104#toc5

 

ウォルト・ディズニーは日本人に対して強い不信感を持っていて、もしかしたら東京ディズニーランドは出来ていなかったかもしれない?

とか、

東京ディズニーランドが出来る随分前に、奈良県に偽物ディズニーランドがあった

とかとか、そんなお話が沢山詰まったこの本。

 

ディズニーランドに行ったことが無くても楽しめる本なので、ディズニーに興味無い方でもオススメですよ。

 

さいごに

ということで、今回は 現在開催中の最大80%OFF Kindle本キャンペーンより個人的オススメ本を5冊ご紹介しました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

「上級国民/下級国民」の中でもご紹介した通り、福沢諭吉は「学問のすすめ」の中で、「学問を勤めて物事を良く知るものは貴人となり富人となり、無学なる者は貧人となり下人となるなり」と書いています。

 

本は、その道の専門家・スペシャリスト達が試行錯誤や失敗を繰り返してきた中で得た知見や、多くの情報や文献を読み漁った基に書かれたものです。

そんな濃厚な情報が詰まった本が格安で読めるのですから読まなきゃ損!

 

是非、本を読んで貴人・富人になろうじゃありませんか。

 

タイトルとURLをコピーしました