噂は本当だった!Kindle Unlimitedで同時20冊借りれるようになった

ガジェット

Amazonの電子書籍 Kindle

そのKindleの読み放題サービス「Kindle Unlimited」がこの度、正式に同時に20冊の本を借りれるようになりました。

 

今回は、噂は本当だった!Kindle Unlimitedで同時に本が20冊借りれるようになったよというお話をしてみます。

 

Kindle Unlimitedとは

この記事を読んでいる方の中で、Kindle Unlimitedを知らない方もいるのではないでしょうか?

Kindle Unlimitedってなによ?

本題に入る前にKindle Unlimitedについて簡単にご紹介しますね。

 

Kindle Unlimitedとは、Amazonが提供する電子書籍Kindleの中から月々980円で対象の本が読み放題になるサービス。

 

約200万冊にもなると言われている、Kindle Unlimitedの対象本。

対象本であれば、100冊読んでも1000冊読んでも月々980円なんです!

 

毎月 20冊以上の本を読んでいるわたし。

わたしも このKindle Unlimitedには2年前から加入しており、毎月10冊以上はKindle Unlimited対象本を読んでます。

書籍代が節約できて重宝してますよ!

 

これ、本好きな方にとっては破壊的な価格。

それがKindle Unlimitedなんです。

 

噂のあった20冊の同時貸し出し数

月々980円で、200万冊とも言われる対象本が読み放題のKindle Unlimited。

今まで一つだけ条件ありました。

 

それは、同時に借りれる本の数が10冊までだったのです。

 

ビジネス本に自己啓発本、小説に雑誌、学習参考本などを借りていると10冊ってあっという間に到達しちゃうんですよね。

個人的にはKindle Unlimitedには満足しているのですが、唯一不満を挙げると10冊の同時貸出数上限でした。

もっと借りれる上限冊数増やして欲しい!

 

そんな同時貸出数上限10冊の壁。
数ヶ月ほど前から上限20冊に増えているとの噂が流れていたんですよね。

参考:Kindle Unlimitedの同時貸出数10冊から20冊に増えた?? | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7723

 

このブログ記事を書いた9月の段階では、わたしは上限10冊までだったんですよね。

 

一部のユーザーには適用されているらしい20冊の同時貸出数上限。

いつか自分にも適用される日が来れば良いなぁ

 

この時はその程度にしか思って無く、それ以来 同時貸出数上限のことをすっかり忘れてたのでした。

 

噂は本当だった!

同時貸出数上限のことをすっかり忘れていたわたし。

 

さぁ今週読む本借りるか

今週読む本を、Kindleからポチポチと購入していた際にふと気付いたのでした。

 

あれ?もしかしてKindle Unlimited対象本を10冊以上借りてない?

 

気になり、借りた本の冊数を確認してみたら…

おぉ!!!
上限の10冊超えてるじゃん!!

 

ついにわたしにもKindle Unlimited上限貸出数20冊がやってきました!

 

やったー!ついに俺も上限20冊の特別メンバーの仲間入りだ!

と喜んでいたのですが…
実は、わたしだけではなく、Kindle Unlimitedユーザーは全員 上限貸出数が20冊になったみたいですね。

 

特別対応してもらうには、もっともっと本読まないといけないんでしょうかね(苦笑)

 

今まで以上に使い勝手が良くなったKindle Unlimited

ということで、早速 上限貸出数MAXの20冊借りてみました。

 

ビジネス系、自己啓発系、健康系、小説・ライトノベルをそれぞれ2冊借り、現在勉強中のPythonの学習本を5冊、そして雑誌を3冊借りても18冊。

まだ2冊借りれる余裕があるんです!

 

同時に多くの本を読む“多読”

そんな多読が、今まで上限10冊という壁がありなかなか出来ませんでした。

 

しかし、今回 上限が20冊になったことで多読が出来るようになったのです。

本の読み方が変わり、読書時間が増えそうな予感。

今後の読書が楽しみです!

 

さいごに

ということで、今回は 噂は本当だった!Kindle Unlimitedで同時に本が20冊借りれるようになったよというお話をしました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

今回、ご紹介したKindle Unlimitedには、わたしも2年前から加入しており、毎月10冊以上の本を読んでいます。

これは面白かった!
印象に残った!

そんな本を、毎月 “ベストリーダー”として紹介しています。

参考:2021年10月のベストリーダー | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/8352

参考:2021年9月のベストリーダー | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/8032

参考:2021年8月のベストリーダー | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7661

 

是非こちらも合わせて読んでみて下さいね!

 

タイトルとURLをコピーしました