2000円台で購入した激安ランニングバッグパック レビュー

ジョギング

ジョギング大好き人間のわたし。

大好きなジョギングを更に楽しみたい!

そう思い、Amazonでランニングバッグパックを購入しました。

 

今回購入した2000円台の激安中華製ランニングバッグパック。
果たして使い物になるのでしょうか?

 

本日は、Amazonで2000円台で購入したランニングバッグパックのレビューをしてみたいと思います。

 

ランニングバッグパックを購入した理由

今回 何故、わたしがランニングバッグパックを購入しようと思ったのか?

 

それは 大好きなジョギングを更に楽しむため。

 

昨年(2021年)は、1年間で4000km近く走ったわたし。

それぐらいジョギング大好き人間なんですが、実は昨年、毎月最低300km以上走るという目標を達成するために、半ばジョギングが修行と化してました。

必ず目標達成するぞ!

 

仕事でヘトヘトに疲れた時や、前日のジョギングの疲労が残った時にも、無理して走ったこともありました。

 

今思えば、バカなことをしていました…

 

そんな反省を踏まえ、今年は楽しいジョギングをするべく「旅ラン」をしようと決めたんです。

参考:今年の目標は:2021年12月ジョギングレポート | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/9055#toc3

 

旅ランをするためには、荷物を収納するためのバッグパックが必要。

ということで、今回ジョギング用のバッグパックを購入したのでした。

 

2000円台の中華ランニングバッグパック

よっし、ランニングバッグパックを購入しよう!

そう思い、Amazonでランニング用のバッグパックを調べてみたのですが、どれもお値段高めですね。

 

 

ランニングバッグパックは、良い商品でも自分の体にフィットしないと、バックパックが走る振動で揺れてしまい走れません。

なので、いきなり高いバッグパックを購入するのは抵抗あったんですよね。

初めてのランニングバッグパックだし、安い商品ないかな?

 

そんな中で発見したのが、中華製のこのランニングバッグパック。

 

商品紹介写真だと、体にフィットしそうな感じで、なかなか良さそうじゃないですか。

しかもお値段は2000円台と超激安!

 

2000円だったらダメでも諦めがつくね!

 

ということで、中華製 激安ランニングバッグパックを購入してみました。

 

商品チェック

Amazonで購入して翌日に到着した中華製のランニングバッグパック。

早速、商品チェックといきましょうか。

 

まずは商品を開封し、広げてみるとこんな感じ。

おぉ〜、ランニングバッグパックって感じですね。

 

そして、タグには合格証とは書いてますが、後は何書いているのか?サッパリ分かりません(笑)

 

そしてランニングバッグパックの背面はこんな感じ。

イノシャト?

読み方が分かりませんが、デカデカと書かれたロゴ。

大きく書かれている“いかにも中華ロゴ”を背負って走るの恥ずかしいかも…

 

そしてお次は収納をチェック。

ランニングバッグパックに向って前面右側にはチャック付きのポケット。

スマートフォンがギリギリ入りサイズかな?
と思い、6.5インチのOPPO A5 2020を入れてみようとしたのですが…

残念ながら入りませんでした。

6インチクラスのスマートフォンになると収納は厳しそうです。

 

次に、ランニングバッグパックに向って前面左側には伸縮ポケット。

伸縮ポケットとはそれほど大きくないので、500mlのペットボトルの収納は難しそうですが、ちょっとした小物を入れるのには良いかもしれませんね。

 

そして最後は背面ポケット。

収納容量5Lということで、こちらはしっかりと荷物収納出来そうですね。

 

タオルやスマートフォンのケーブル類、そしてお財布などの貴重品を入れてもまだ余裕ありそうな感じです。

 

そして、次にチェックするのは、ベルト類。

走行中バッグパックの揺れを防ぐにはこのベルトは大事なポイント。

ベルト部分もいい感じですね。

 

よく見ると、このベルト部分 動かすことが出来るんですよね。

体にサイズによってベルト部分を調整したい時もあると思うので、ベルト部分を調整出来るのは便利ですね!

 

またこのバッグパック、蒸れを防ぐメッシュ状になってます。

 

メッシュ状になっているからでしょうか?
重さは140gとかなり軽量になってます。

 

実際に装着してみるとこんな感じ。

身長165cm、体重50kgと、男性にしてはかなり小さいわたしでが、体にピッタリとフィットさせることが出来ました。

ベルトの調整幅もかなり広いので、身長180cmぐらいの方でも十分体にフィットするのではないでしょうかね。

 

では、実際に走ってみると どんな感じでしょうか?

走ってみて分かった感想を次のチャプターでご紹介します。

 

走ってみた感想

中華製ランニングバッグパックを背負って20km走って一言。

 

良い!

 

今回、バッグパックの中にタオル、ダウンベスト、栄養ゼリー、プロテインバーの4点 約400gを入れて走ってみましたが、想像以上にバッグパックが体にフィットしていたので、走っていてもバッグパックが揺れることが無かったんですよね。

普通に走れたよ!

 

また前面の伸縮ポケットには、半分飲みかけの栄養ゼリーを収納出来るのもGoodポイント。

栄養ゼリーって1個丸々飲むと、お腹タプタプになってしまい走るのがキツくなるので、半分だけ飲みたいんですよね。

そんな半分飲んだ栄養ゼリーをポケットに収納出来るのは便利!

 

そしてもう1点便利だなと思ったのが、チャック付きポケット。

わたしはここにマスクを入れて走ってました。

わたしが普段走る場所は、歩行者が全くいない田舎道なんだけど、たまに人とすれ違うことがあるんですよね。

そんな時に、チャック付きポケットからササッとマスクを出す。

そんな使い方が出来、これとても便利でした。

 

今回購入した中華製激安バッグパックのレビューはYouTubeでもしているので、是非こちらをチェックしてみて下さいね。

 

さいごに

ということで、今回は Amazonで購入した2000円台の激安中華製ランニングバッグパックのレビューをしてみました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

日々向上する中華製品のクオリティ。

正直なところ、1箇所・2箇所ぐらいは欠点があるんじゃないかと思ってたんですが、予想していた以上に良くて正直驚きでした。

 

これで今後の「旅ラン」が楽しくなること間違いなし!

このランニングバックパック背負って 今後旅ラン行ってきます

 

また今回 せっかく、ランニングバッグパックを購入したのですから、今後はトレイルランなんかも挑戦してみたいと思います。

 

益々 走るのが楽しくなりそうです!

 

タイトルとURLをコピーしました