特別定額給付金も届かないのに自動車税の納税通知書だけはしっかり届くってどういうことでしょうか?

雑談

少し落ち着きつつある新型コロナ騒動

Virus corona

しかし、経済状況は日に日に悪くなってるようですね。

参考:マツダ、3000億円の融資要請 新型コロナ影響長期化に備え:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020050900356&g=eco

参考:三菱自、3000億円の融資要請 コロナ影響の長期化に備え:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020042900357&g=eco&utm_source=jijicom&utm_medium=referral&utm_campaign=jijicom_auto_aja

新型コロナの影響をモロに受けた観光、宿泊、飲食、航空、交通インフラ業界以外でも”新型コロナショック”の影響が徐々に出てきているようです。

わたしの相方、自動車部品製造の会社に勤めています。

Building koujou entotsu

新型コロナによって自動車の販売が落ち込んでおり、各自動車メーカーは工場の操業停止を余儀なくされている状況。

そんな状態なんで、相方の勤める下請け会社は当然ながら仕事が無く、GW明けも休業状態

Business shitauke

休業補償はされるようだけど、給与全額が補償されるわけではない。
当然ながら残業も無し。

よって収入源は免れません。

まぁ我が家の場合、わたしと相方の共働き。
そして、わたしの方は新型コロナの影響は今のところ受けてないので、何とかやっていけてます。

ただ、経済的に厳しい状況には変わりない状況。

Couple kakei

しかも世の中には我が家よりももっと家計がピンチな家庭は沢山あります。

そんなときにこんなもの送ってくるなやー!

2020 05 10 08 34 25

はい、自動車税の納税通知書でございます。

自動車税を免除しろなんてことは言いません。
自動車を保有しているので、もちろんきちんと税金は支払います。

ただね
送ってる時期の配慮とかって出来ないんでしょうか?

特別定額給付金の振り込み完了後に送ってくるとかの配慮があれば、

仕方ない、自動車税払おうか

って思うんだけど、なんの配慮もなく送ってくる。

こういうのがお役所仕事って言うんでしょうね!

Money zeikin dorobou hage



ん?
そういえば、アベノマスクはどうなった?

マスクって最近じゃあスーパーやドラックストアなんかでたまに売ってるのを見かけるようになりました。
また、お手製マスク作ってる人も沢山いるし・・・

アベノマスクの配布って明らかに遅くねぇ?

厚生労働省のホームページで配布状況をチェック出来るので調べてみたら・・・

スクリーンショット 2020 05 10 06 57 00

おそすぎだろー!!

アベノマスクなんてもういらねーよ( *´艸`)



タイトルとURLをコピーしました