倉敷工業高校 甲子園出場おめでとう!

雑談

我が家の近所にある高校が、春の甲子園に出場することが決まりました。

おぉ!良かったね!

 

今回は、倉敷工業高校 甲子園出場おめでとう!というお話です。

 

13年ぶりの甲子園出場決定

先日、今年の春に行われる第94回選抜高等学校野球大会(春のセンバツ甲子園)の出場校が決定しました。

参考:【速報】春の選抜高校野球2022、出場校発表(21世紀枠・一般選考・補欠校一覧)【センバツ甲子園】【全国高校野球選抜大会】 | ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)
https://www.baseballchannel.jp/etc/115492/

 

なみいる強豪校の中から、今回 倉敷工業高校が出場することが決まりました。

 

実に13年ぶりの甲子園出場となる倉敷工業。

実は我が家、倉敷工業高校とは深い繋がりがあるんです。

 

10年間見続けてきた練習風景

倉敷工業と深い繋がりと聞いて、こんなこと思う方もいるのではないでしょうか?

甲子園に出場する倉敷工業と深い繋がりって、もしかして母校なの?

 

いえいえ、倉敷工業は母校ではありません。

 

実は我が家、倉敷工業野球部の練習グランドのすぐ近くに住んでいるんです。

 

我が家が今の場所に住みはじめてちょうど10年。

この10年間、ずっと倉敷工業の練習風景を見てきたんですよ。

 

真夏の炎天下の中、真冬の強風が吹き荒れる中、そして時に雨が降る日も練習を続けている倉工ナインたち。

そんな練習姿を10年間見続けてきたので、今回の甲子園出場決定は我が事のように嬉しい出来事なんです。

 

礼儀正しい生徒たち

しかも倉敷工業の野球部員の方々はとても礼儀正しいんですよね。

朝練や放課練習に行く部員さん達とすれ違うことはよくあるんですが、いつも挨拶してくれるんですよね。

こんちわっ!

ただ1人ずつ丁寧に挨拶してくれるんだけど、何十人も順番に挨拶してくれるので、少々こちら大変だったりすることもあるんだけどね(苦笑)

 

また、地域の清掃活動にも積極的に関わってくれたりと、野球以外でもしっかりとされた方ばかりなんです。

そんな学校なので、今回の甲子園出場は、わたしだけでなく地域のみなさん全て喜んでいると思いますよ。

 

甲子園での活躍を祈ってます

ということで、甲子園に13年ぶりに出場する倉敷工業高校ナイン。

久しぶりに甲子園に出場するということもあり、さらに練習に熱が入るのではないでしょうか。

 

全国の強豪校が一堂に会する甲子園。

全国から精鋭を集めた高校や、全国的に知名度の高い高校など、強豪揃いの甲子園で1勝するのはそう簡単ではないかと思います。

ただ、つらい時や苦しい時ほど人間は試されます。
日夜頑張ってきた練習はきっと将来の目的に繋がります。

 

今まで日々コツコツと練習してきた成果を、夢の舞台で発揮してもらいたいものですね。

 

さいごに

ということで、今回は 倉敷工業高校甲子園出場おめでとう!というお話をしてみました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

自宅のすぐ近くに練習グラウンドがある高校が甲子園に出場するということもあり、我が事のように嬉しい今回の出来事。

10年間見続けてきたこともあり、今回の出来事は我が事のように嬉しい出来事です。

 

普段はテレビを見ないわたしなんだけど、今回ばかりは倉工ナインの雄姿を見るべく、録画しちゃおうかな?

倉敷工業ナインのみなさん、本当におめでとうございます!

 

タイトルとURLをコピーしました