7年間Magic TrackPadを使い続けてきて気付いた衝撃の事実

ブログ運営

パソコンはMac派のわたし。

Apple kajiru

愛用しているMacBook Proで毎日ブログを書いているんだけど、MacBook Proと合わせて使っているのがMagic TrackPad

2020 05 17 18 11 34

はい、この板状のものです。

2020 05 17 18 12 28

このMagic TrackPad、Mac使い始めて間もない頃からずっと使用している愛用品なんです。

Windowsパソコンのトラックパッドと比べて断然使いやすいんですよね。

指をくねくね動かしながらマウスと同じ操作が出来る。

超快適!

なので、わたしはにはMagic TrackPadは絶対に欠かせない!

と思ってました。

が、先日このMagic TrackPadの電池が切れて 予備電池も無かったので、仕方なくマウスでMacBook Proを操作してみたところ・・・

2020 05 17 18 13 38

メッチャ快適じゃないですか!

Magic TrackPadよりも快適でブログ制作がサクサク進むじゃないですか。

Mac使い始めて7年間、MacにはMagic TrackPadが最高だなんて思ってたんだけど、今まで何でマウスを使わなかったんだろ?

と思うぐらい自分とっては衝撃的な事実でした。



思えばわたしがMagic TrackPadを使い始めたのって初Macを購入した際に知人から言われたこの言葉

Macを使うのであればトラックパッドの方が断然作業がはかどるよ

初めてのMacだったのでその知人の言葉を信じて食わず嫌いならぬ“マウス嫌い”をしていたようです。

Figure anti

ということで先日よりMagicTrackPad派からマウス派に転身したわたし。

今まで以上にブログ執筆作業が捗りそうです( *´艸`)

タイトルとURLをコピーしました