ワークマンの「バウンスオーバードライブ 」1ヶ月使ってみて感じたこと

ジョギング

先月購入したワークマンの高反発シューズ「バウンスオーバードライブ 」

購入して1ヶ月が経過しました。

 

このバウンスオーバードライブをこの1ヶ月間、ほぼ毎日使ってみて感じたことがあります。

 

本日は、ワークマンの高反発シューズ「バウンスオーバードライブ 」1ヶ月使ってみて感じたことをご紹介します。

 

毎日の歩数がdポイントに!

革命的シューズ「バウンスオーバードライブ」

今や若者にも人気のワークマン

そんなワークマンから発売された高反発シューズの「バウンスオーバードライブ」

 

ワークマンというと「安い」「丈夫」というイメージがあるものの、スポーツ用品となると「ちょっと違うかな?」というイメージも持っている方も多いかと思います。

スポーツ用品はちょっと違うかな…

そんなイメージを破壊したのがこの高反発シューズ「バウンスオーバードライブ」

参考:SG290 アスレシューズハイバウンスオーバードライブ | ワークマン公式オンラインストア
https://workman.jp/shop/g/g2300053548053/

 

バウンスオーバードライブについては過去のブログで詳しく紹介してますので、興味ある方は是非こちらの記事を読んで下さいね。

参考:ワークマンの高反発シューズ「バウンスオーバードライブ 」レビュー | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/11064

 

1ヶ月ほぼ毎日使ってみて感じたこと

そんな高反発シューズ「バウンスオーバードライブ」をこの1ヶ月間 ほぼ毎日履いて走ってみました。

バウンスオーバードライブを1ヶ月ほぼ毎日使って感じたことは…

 

メッチャ良い!

 

何が良いのか?

それはタイムが30秒/km縮まったから。

 

普段のジョギングでは全くタイムを意識していないわたしなんだけど、それでも無意識のうちに30秒/kmタイムが短縮したんです。

 

実際に過去のジョギングログから見てみるとこんな感じ。

まず、バウンスオーバードライブを購入前の5月。

平均速度は9.6kmで、1kmあたりのペースは6:14でした。

 

それがバウンスオーバードライブを使いはじめた7月にはこんな感じになりました。

平均時速が10.5kmになり、1kmあたりのタイムは5:43。

ほぼ1km30秒タイムが縮まったんですよ!

 

2,900円のシューズで劇的にタイムが上がるなんて
凄すぎですよ!

 

1ヶ月でこんな状態になりました

そんな感じでメチャクチャ気に入っているバウンスオーバードライブ。

この1ヶ月で約300kmほど走りました。

 

1ヶ月300km走ってどんな感じになったかというと、こんな感じ。

 

一見すると特に変わりないように見えますが、実は結構ダメージ受けているんですよね。

 

特に消耗が激しいのはアウトソールと言われる、シューズの底面。

 

既に溝が一部無くなりツルツルになってます。

 

一般的にランニングシューズの寿命は500kmほどと言われてます。

参考:そのシューズ、まだ履ける?ランニングシューズの寿命と買い替え期 | ASICS Japan
https://www.asics.com/jp/ja-jp/blog/article/life-of-shoes

 

わたしの走り方が悪いからなのかもしれませんが、もしかするとバウンスオーバードライブは耐久性的に若干の難ありなのかもしれませんね。

参考:ジョギングシューズ1年間使ったらどうなる?寿命と共にチェックしてみた | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/8868#toc4

 

次もバウンスオーバードライブ確定か!?

スピードアップはしたものの、耐久性に若干「?」が付くバウンスオーバードライブ。

 

アウトソール部分がツルツルになってきているので、ボチボチ次のジョギングシューズ購入を検討したいのですが…

次もバウンスオーバードライブを購入します!

 

2900円という激安ですし、タイムも1km30秒も短縮したんですから、他のシューズを選ぶ余地なんてないですよね。

バウンスオーバードライブを超える劇的なシューズが現れない限り、次もバウンスオーバードライブを購入しようと思います。

ワークマン大好き!

 

さいごに

ということで、今回は ワークマンの高反発シューズ「バウンスオーバードライブ 」1ヶ月使ってみて感じたことをご紹介をご紹介しました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

今年11月に参加予定のおかやまマラソン2022

初のフルマラソンですが、今回ご紹介したバウンスオーバードライブでフルマラソン挑戦を考えてます。

 

タイムを意識しない普段のジョギングで、1km 5:43で走れるということは、もう少し頑張れば1km 5分前半で走れる。

ということは、もしかすると初フルマラソンで、4時間切りタイムのサブ4を達成出来るかもしれない!?

サブ4も夢じゃないかも!?

夢が広がるワークマンの高反発シューズ「バウンスオーバードライブ」

 

これからもバウンスオーバードライブで走り続けますよ!

 

タイトルとURLをコピーしました