プレステ5:買わないといけないんだけど全然買えません

ガジェット

SONYの次世代ゲーム機のPlayStation5(プレステ5)

スクリーンショット 2020 11 08 6 29 24

いよいよ発売が今週12日と近付いてきましたね。

実は我が家、プレステ5を購入しないといけない事情が発生したんですが、発売日当日はおろか、恐らく年内中も全く買える気がしないんです。

本日は大人気のプレステ5と、我が家がプレステ5を購入しないといけない理由について書いてみたいと思います。



プレステ5の魅力

と、その前にプレステ5についてご存知無い方に向けて、簡単にプレステ5をご紹介。

プレステ5ってただのゲーム機なんでしょ?

いやいや、プレステ5はただのゲーム機じゃないんですよ!

そんじょそこらのパソコンの倍以上の性能を持つ超ハイスペックなゲーム機なんですよ。

パソコンの性能を見る時に出てくるCPUとメモリ、ストレージ、この3つを見てもプレステ5はこんな感じ。

  • CPU:AMD 8コア Zen2 カスタム 最大3.5GHz
  • メモリ: 16GB GDDR6 SDRAM
  • ストレージ:825GB SSD

参考:PlayStation 5 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_5

わたしが使っているパソコンよりもプレステ5の方がメッチャスペックいいし・・・

ゲームのデモムービーとか観てると、もう映画の世界ですね。

そんなプレステ5、Blue-rayディスクドライブを備えたモデルが49,980円(税別)、Blue-rayディスク付いていないデジタル・エディションモデルが39,980円(税別)なんですからかなりお安いんじゃないでしょうか。

そりゃ発売前から話題になりますよね

我が家がプレステ5を購入しないといけない理由

わたし、専用機やスマホも含めゲームは全くしません。

全くゲームには興味ないんです。

Chuunen neet snep

そんなわたしが何故、プレステ5を購入しないといけないのか?

それは子供との約束

実は、子どもに安易な約束をしてしまったわたし。

今度の中間テストで学年順位165番以内だったらプレステ買ってやるよ

1学期は中の下のテスト順位だった我が息子。

Test print gakkari schoolboy 2

せめて中の上ぐらいには上がってもらいたい。

親のエゴで安易な約束をしてしまったんですよね。

165番となると40番ぐらい順位を上げないといけなく、まぁ無理だろうと思ってたら…

相方がビックリしてLINE送ってくるぐらい

2020 11 08 09 09 13 2

子どもとの約束を破る訳にはいきませんからね。

相方と相談しプレステ5を購入することにしました。

大激戦!?プレステ5が買えない

そんな理由で、今回プレステ5を購入することになった我が家なんだけど、人気過ぎてそう簡単には購入出来ないようですね。

実は、今回のプレステ5購入の話が出る前に近所の家電量販店2軒で抽選予約だけしてたんですが、2軒共に見事にハズレでした。

2020 11 08 09 29 04

ゲームしないから当選したら友人にでも売ろうかな

そんな淡い期待をしてたんだけど、現実はかなり厳しい様子

Twitterを見ている限りでは当選倍率はかなり高そうです。

1
2
3
4

こんな状況ですから、既にネットでは超高額な値段が付いているようで・・・

スクリーンショット 2020 11 08 9 49 57

年内はおろか、1年後にも購入出来ないんじゃないかと思ってきました orz

くじ運が全く無いわたし

思えばわたし 産まれて今日までの44年間、くじ運というものが全くありません。

小学生時代に某国立の中学校を受験したわたし。

1次試験で抽選があったんだけど、1/10しか落ちないと言われる抽選で見事に落選。

Kuji hazure man2

中学生時代にはドラクエⅣ発売日に高熱が出て発売日に買えず、クラスの話題についていけなかったこともありました。

Ijime boy

そして、最近だとニンテンドースイッチの抽選。

20回以上抽選を外し、最後は息子がゲットする始末。

Kuji rakusen
ニンテンドースイッチの抽選に今日もハズレたよ

くじ運というものに見放された運命のわたし。

さて、今回 プレステ5はいつになったら購入出来るんでしょうかね?



さいごに

という感じで、今回 大人気のプレステ5を我が家が購入しないといけない理由と、購入までの道のりは長くなりそうというお話をしてみました。

いかがでしたでしょうか。

ゲームをしないわたし。

今回プレステ5について調べてみて、ゲームの進化に驚くばかりでした。

Omocha game

ここまでゲームが進化しているのであれば、是非プレステ5をプレイしてみたい!

そのためにはプレステ5をゲットしないといけないんだけど・・・いつになるやら・・・

我が家のプレステ5購入までの道のりは逐次ご紹介しますので、早くゲット出来るように皆さん祈ってて下さいね!


タイトルとURLをコピーしました