実演:Amazon Fire HD10でブログが書けないか?試してみた

ガジェット

先月購入したAmazon Fire HD10

先日、このFire HD10で読書をしている際に、ふとこんなこと思ったんですよね。

これでブログ書けないかな?

Fire HD10でブログ書けたらブログ更新の作業効率がアップするんだけど

 

今回は、Amazon Fire HD10でブログが書けるか?実際にこの記事をFire HD10で書いてみるテストです。

 

先日購入したAmazon Fire HD10

先月 購入したAmazonの10インチタブレット「Fire HD10」

読書端末として購入して以来、毎日 読書のお供として愛用しています。

参考:Amazon Fire HD10は横向きにすると読書に最高の端末 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7610

Fire HD10って横向きにすると文庫本と同じぐらいのサイズなんですよね。

なので、Fire HD10を横向きにして読書していると文庫本を読んでる気分になれるんですよ。

読書に集中出来る!

Fire HD10での読書はオススメですよ!

 

読書専用端末としては勿体無い

そんなFire HD10で先日、読書をしている際にふとこんなことを思ったんですよね。

Fire HD10でブログが書けるのでは?

意外と色んなクラウドサービスが利用出来る、FireタブレットのブラウザのSilkブラウザー

SilkブラウザーであればWordPressも起動出来ちゃうんですよね。

ということは、Fire HD10でブログが書けるということ。

 

思えば、このFire HD10って読書以外にはほとんど使っていないんですよね。

読書だけってなんか勿体無いな

今はMacメインでブログを書き、最近ではスマートフォンでモブログをはじめたわたし。

パソコンにスマホ、そしてFire HD10でブログが書けるようになれば、ブログ執筆の幅が広がる。

これはやってみねば!

 

ということで、今回 Fire HD10でブログを書いてみました。

 

Amazon Fire HD10でブログを書いてみた

まずはFire HD10でブログを書く環境を作ります。

Fire HD10にlogicoolの無線式キーボード&マウスを接続し、なんちゃってノートパソコンの出来上がり。

さぁ、これでブログを書いていきますよ。

 

SilkブラウザーでWordPressを起動し、ブログを書いていきます。

Amazon Fireタブレットシリーズの最上位機種といえど、最近のスマートフォンと比べると性能的に劣るFire HD10。

キーボードやマウスの遅延があったりしてブログ執筆厳しいんじゃないかと思ったんですが、意外とサクサク文章が書けちゃうんですよね。

Fire HD10でもパソコンと同じ感覚でブログ執筆出来るよ

これは筆が進みますね。

 

そして写真のアップロードはFire HD10でも出来るんだけど、ちょっと面倒なのでスマートフォンで行います。

AmazonアプリストアにもWordPressアプリが出てくれればFireタブレット1台で写真のアップロードも出来るんだと思うんだけど・・・

当面は期待出来ないかな…

 

という感じで、サクサクとブログ執筆し完了。

 

Fireタブレット1台でブログ執筆したのがこのブログ記事になります。

今回は30分ほどでFire HD10 1台で書き上げてみたのですがいかがでしょうか?

 

結論:Fire HD10でも意外とブログが書ける

という感じで、今回Amazonのタブレット Fire HD10 1台でブログを書いてみました。

 

写真の添付やリンクなどの貼り付けに若干手間はかかるものの、個人的にはFire HD10でも十分ブログ書けるなと感じました。

特に文章を書くという面においては、いつものMacでの執筆と違って新鮮さがあるので、新たな文章アイディアが浮かんでくるもの良い点ですね。

執筆に行き詰まったら今後はFire HD10でブログ書こうかな

 

新たなブログ執筆端末としてFire HD10が今後活躍してくれそうです。

 

さいごに

ということで、今回はAmazon Fire HD10でブログが書けるか?実際にFire HD10を使ってブログを書いてみました。

今回のお話いかがでしょうか。

 

毎日ブログを更新していると、時にはブログ更新に行き詰まることもあるんですよね。

今日はブログ書くのがダルいな・・・

そんな時に気分転換にもなるFire HD10でのブログ執筆。

 

今後もFire HD10でのブログ執筆の最適解を探しながら継続していきますので、また新たなブログ執筆方法を見つけたら紹介してみたいと思います。

Fire HD10でのブログ執筆を極めるぞ!

 

タイトルとURLをコピーしました