ブログ連続更新900日突破しました

ブログ運営

先日、ブログの連続更新が900日突破しました。

900日間毎日ブログを更新し、今 アクセス数はどうなったのか?

 

本日、ブログの連続更新900日突破した今をご紹介します。

 

連続更新900日突破しました

ブログ毎日更新を日課としているわたし。

先日、ブログの毎日更新が900日を突破しました。

 

1年365日ですから、900日というと約2年半。
この間、1日も休まずブログ更新し続けたということになりますね。

2年半毎日ブログ書き続けてきたよ!

 

我ながらよく続いているなと自分でも関心してます。

 

スタートは2020年2月

そんなブログの連続更新。
スタートしたのは2020年2月末のSuperBEATCLUBのブログ開設からでした。

 

ちなみに記念すべき初回の投稿はこちら

参考:【ブログのお引越し】SuperBEATCLUB 再始動 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/16

お決まりの「ブログお引越ししました」でしたね。

 

2020年2月といえば、新型コロナウイルス騒ぎが次第に大きくなり、ついに安倍首相が「緊急事態宣言」を全国に発令した時。

そう考えると、SuperBEATCLUBは新型コロナウイルスと共に歩んできたようなものですね。

 

900日連続更新し気になるPVは…

ブログの連続更新を900日突破

ここまで読んで、こんなこと気になっている人いませんか?

ブログを900日更新してPVってどうなってるの?

 

2年半近く毎日更新し続けているんだから、PVがメチャクチャ伸びているんじゃないか?

そう思っている人もいると思います。

 

900日連続更新を突破したんですから、記念にPVをバラしてみましょうか。

 

ブログ開設からPVはこのように推移してます。

はい この通りで、ほとんどPVは上昇してません(苦笑)

 

ここ1ヶ月ほどを見てみても、PV700を超えた時もありましたが、通常はPV300前後といったところ。

よくこの手のPVバラすネタをしているブロガーさんって、1年でPVが5000、10000に伸びたとかって凄い数字を出してたりするけど、素人ブロガーだとこの辺が限界なんでしょうかね…

 

とはいえ、こんなド素人のわたしでも毎日ブログを更新続けて着実にPVは伸びているので、個人的には満足してます。

読者の方には感謝!

 

いよいよ大台が見えてきた

今回、ブログの連続更新900日を突破したSuperBRATCLUB
次に目指すのは もちろん“アレ”ですよね!

そう、ブログ1000日連続更新

 

順調に毎日更新が出来れば、年末には1000日連続更新に到達します。

1000日が見えてきた!

ただ、1000日連続更新を意識し過ぎてしまうと、ネタ不足に陥り、連続更新にストップがかかってしまう可能性があるので、あまり力を入れず、これからもゆるく・コツコツをブログ更新を続けていきます。

気付いたらいつの間にか1000日突破していた

 

そんな感じでブログ連続更新1000日を迎えたいと思います。

 

さいごに

ということで、本日は ブログの連続更新900日突破したお話をしました、

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

思えばこの900日間、ネタ不足に陥った時、モチベーションが上がらずブログ書くのが辛かった時もありました。

ブログ書くのが嫌だった時もあったね

そんな時に支えになったのが、読者のコメント。

いつもブログ読んでます。
参考になりました。
わたしも試してみます。

こういったコメントを頂いたときはホント嬉しかったですし、「これかもブログ書き続けよう」と何度も勇気づけられました。

1人でもSuperBEATCLUBを読んでくれる読者さんがいる限り、ブログ更新を続けていきますので、これからもSuperBEATCLUBをよろしくおねがいします。

 

タイトルとURLをコピーしました