【Google Chrome】Twitterアカウントの対応が機械対応とは思えなかった件

ガジェット

Googleが提供するブラウザーのChrome

そのGoogle ChromeのTwitterアカウントの対応がメッチャ凄かったのでご紹介。

スクリーンショット 2020 03 18 05 46 10

先日、スマホのChromeアプリの挙動がおかしくなることがありました

ブックマークを開こうとしても全く動かないトラブル。

まぁスマホイジってると稀にアプリが固まってしまうことあるし、
今回もそれかな?
なんて思い、ツイートしたあと放置してました。

そうしたら、1時間後にChromeの公式Twitterアカウントからこんなメンション貰っちゃいました。

Chromeからこんなメンション来るんだー

つーか、Twitterってすげぇよ!

その時はこんなこと思いかながもジョギング中だったのでメンションは無視。

ジョギングから帰ってきてスマホを再起動。
Chromeのブックマークは正常に開くようになり問題解決♪

この時点でChromeからメンションもらってたことはスッカリ忘れてました。

そして翌日。
メンション飛んできて、「なにかな?」とTwitterを開いてみると。

おぉ!
昨日のChromeアカウントからまたメンションが来たよ。

さすがに今回もメンション無視は出来ないなと思い即返信

すると またもや返事が帰ってきましたよ

いやぁー、Googleって凄いなぁ

気になりChromeのTwitterアカウントのツイートを見ていると、Twitter上でつぶやかれているChromeのトラブルに機械的に回答しているようですね

スクリーンショット 2020 03 18 05 40 15

機械的とはいえ、世界中の各言語で返信し、その後のフォローツイートまでしてくるあたりGoogleさん凄いですね

うーん、機械がこのレベルで返信出来るようになると人力対応いらないかも
となると、機械が人の代わりに仕事するって時代はもう来ている!?

色々と考えていると恐ろしくなってきたよ・・・( *´艸`)

AIが進化すると、人がやっている仕事の大半がAIに取って代わる
そう言われてますが、AI時代はすぐそこまで来ているのかもしれませんね

わたしの仕事もいつAIに取って代わるのか…
そんなことを思ったTwitterでのChromeアカウントの対応でした。

❑人工知能について学びたい場合、この本もチェックしてみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました