便秘は超ツライ

雑談

2年ほど前から便秘になったわたし。

Virus benpi 2

便秘を解消すべく、色んなことにチャレンジしてるんだけど全く改善されないんですよね。

つーか、徐々に酷くなっている感じもするし。

今回は便秘症のわたしが、便秘の辛さについて語ってみます。



わたしの便秘歴

わたしが便秘になったのは今から2年ほど前でした。

それまでは毎日う◯こが出ていた快便人間だったんだけど、気づいたら便秘になってたんですよね。

あれ?最近 う◯こ出てないや

この頃、ちょうどジョギングにハマり出し、ジョギングのお陰で体重もみるみるうちに落ちていったわたし。

体重落ちて便秘って、もしかして癌じゃないの?

周囲からそんなこと言われるようになり、胃と大腸の内視鏡検査を受けたりしたことも。

【病院検査体験記】胃と大腸の内視鏡検査を受けてきました : SuperBEATCLUB

そして、神社に行って祈祷してもらったりもしました。

相方に振り回された1ヶ月間を振り返る

病気では無いことだけは分かったんだけど、便秘になった原因は今現在も分からない状態です。

便秘解消のために行ったこと

便秘症になり約2年。

この2年間、指を加えて治るのを待ってた訳ではなく、便秘を解消するために色んなことにチャレンジしてきました。

756121

読んだ本の情報から便秘に良いと言われるクロレラを飲んでみたり。

参考:【八重山クロレラ】1ヶ月半飲んでみて結果こんなことになりました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/346

YouTube情報から黒酢リンゴジュースを飲んだり。

参考:黒酢りんごジュースを飲み始めて知った酢の絶大な効果 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/862

そして、食物繊維たっぷりのココアを飲んでみたり。

参考:子どもの飲み物だと思ってたココアは実は体にメッチャ良い | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/1478

最近だと、ヨーグルトにココアとピーナッツをぶっかけて食べてみたりもしてます。

ただ、どれもこれも目立った効果は無いんですよね…

便秘になってこれがツラい!

便秘ってただう◯こが出ないだけなんじゃないの?

快便の方はそう思うんじゃないでしょうか。

便秘になるとう◯こが出ない。

それだけじゃないんですよ!

便秘症になったわたしがツライと思っていることを以下に挙げてみます。

糞詰まりになってしまう恐怖感

1週間ぐらいう◯こが出ない時もあるわたし。

1週間も便が出ないんですから、下腹部が徐々に膨らんできて、便が溜まっている感じが分かってくるんですよね。

こうなってくると感じてくるのは恐怖感

Sleep nemurenai man

特に就寝時、寝ていると下腹部が「ドクッ ドクッ」と動くのが分かるんですよ。

もしかして寝ている間に糞詰まりで死んでしまうのでは?

そんな恐怖感を感じることも多々あったり。

この恐怖感は便秘症の人しか分からないと思います。

全て出しきった時の脱力感

少々汚い話ですが、1週間も便をお腹の中に溜めた状態で、う◯こをすると凄い量が出ます。

しかも1回では出しきれず、2回、3回に分かれて出ることがあるんですよね。

そうなると、消耗するのが体力

Hansei koukai man

産んだことないんだけど、出産の時ってこんな感じなんでしょうか?

3回目のトイレから出てきた時なんて、立ってるのがツライぐらいの脱力感なんですよね。

Figure zasetsu

全て出しきった満足感よりも、脱力感の方が強く感じるんですよ。

確実にトイレを詰まらせてしまう罪悪感

ここ最近、100%の確率で起きているのが、トイレを詰まらせてしまうこと。

一気に出しちゃう訳ですから量も凄いし、1週間お腹に溜め込んでいるので便もかなり固くなっている状態。

Unchi character katai

こんな状態なので毎回トイレを詰まらせちゃうんですよね。

Kinshi

先日も外出先のスーパーでトイレを詰まらせてしまうハプニングがありまして、色々と大変な目に遭いました(汗)

さいごに

という感じで、今回は便秘症のわたしが、便利がいかにツライものなのかを書いてみました。

いかがでしたでしょうか。

2年前までは当たり前のように毎日うんちが出てたので、今の状況はホントツライです。

782702

これは便秘に効果あるよ

些細な情報でも結構なので、アドバイスありましたら是非 Twitter等で情報いただければと思います。



タイトルとURLをコピーしました