黒酢りんごジュースを飲み始めて知った酢の絶大な効果

雑談

1年ほど前から極度の便秘になったわたし。

Virus benpi

それまで毎日う◯こが出るぐらい快便だったのに…
原因不明で突然 超便秘になったんですよね。

う◯こが出るのが週に1回とか

気になり病院にも行ったりしました。

結果は異常無し

セカンドオピニオンにもかかったけどやはり異常無しでした。

Bg hospital chiryou

ということで、原因が分からず、この1年ほど便秘でずっと悩んでます。

少し前には便秘に効果あると言われている八重山クロレラを飲んでみました。

何故か花粉症が直るという副産物がありましたが、肝心な便秘は解消されず。

3ヶ月ほど飲んでも効果が無かったので八重山クロレラは止めました。

そして1ヶ月ほど前から飲み始めたのはコチラ。

2020 05 06 21 07 07

黒酢で元気

黒酢にはちみつ入りりんごジュースに仕立てたこの黒酢りんごジュース。

1日にコップ1杯程度 飲むだけで便秘が解消してきました。



今まで週に1回しかう◯こが出なかったわたし。

この黒酢りんごジュースを飲み始めてから週3回ぐらい、
つまり2日1回ぐらいのペースでう◯こが出るようになったんですよ。

ずっと悩んでたんで超嬉しい〜!!

お陰で常に張ってた下腹部は、最近じゃあ張りが解消したんですよ。

黒酢りんごジュース最高!



そんな便秘が解消した黒酢りんごジュース。

そもそもって体に良いの?

Cooking osu2

気になり“酢”の効果について調べてみました。

酢って美容やダイエットに良いイメージがあったんだけど、実は便秘解消にも良いようですね。

それ以外にも内臓脂肪を減らす効果や高血圧の抑制、疲労回復の効果、免疫力を高める効果もあるんだとか。

酢って意外と凄いんだな。

便秘の解消によって初めて知った酢の効果。

酢をそのままグイッと飲むのは抵抗あるけど、ジュースになってれば美味しく飲めます。

Drink glass koyubi man

健康が気になるあなた。
わたしと一緒に酢を飲んで健康生活を送りましょう。

タイトルとURLをコピーしました