【自粛太り】ジョギングを趣味に持つと痩せるのも簡単

ジョギング

ゴールデンウィークもとうとう終わっちゃいましたね。

皆さん、どんな連休でしたでしょうか?

“Stay Home”

不要不急の外出が叫ばれたこのGW。
ずっと自宅で過ごしてたよ
って方もいたんじゃないでしょうか。

自宅で巣ごもり

テレビや映画観たり、読書したり、BBQしたり、ホットケーキやパン焼いたり、たこ焼きパーティしたり・・・

自宅でも色々と出来るけど、運動量が減ってしまったせいでしょうか?

最近、ちらほらと聞こえてきたのが“自粛太り”

連休前と比べて太っちゃったよ!
って方多いんじゃないでしょうか?

Metabolic boy

一度太ると体重落とすのは大変

なんだけど
ジョギングが趣味だと体重を落とすのも簡単。

ってことで今回、趣味ジョギングのわたしのダイエット方法をご紹介します



実はわたしも「自粛太り」しました

はい
実はわたしもこのゴールデンウィークに“自粛太り”してたんですよ。

Kaden taijukei

ベスト体重が54kgなのに、56kg!

2020 05 09 09 28 09

実は前日計測した時には56.5kgあったので、正確には2.5kgのアップ。

わたし 元々痩せ体型なんだけど、2kg増えるとお腹周りがダボ付いてる感じがするんですよね。

滅多にしないんだけど、増えた体重をジョギングで調整してみましたよ。

増えた体重を減らすジョギング方法

2kg増えた体重を減らすためにしたジョギング方法

それはいつもより長い距離を走る

はい
難しいことは一切しておりませんよ。

ただひたすら走るだけです

Sport jogging man

これは体重落とさねば
と思い、ふだんの1.5倍ぐらいの距離を走りました。

ちなみに5月1日から本日(9日)までの走った距離はコチラ

2020 05 09 09 38 23

1日、雨降って走れなかった日があったけど、それ以外は毎日走り8日間で100km超え

いやぁ〜、我ながらよく走った〜( *´艸`)

今回は走りながら読書もしたので、ジョギング読書だけで3冊も読破しちゃいました。

わたしはダイエットのための食事制限は一切しません

ちなみにわたしは体重を落とすための食事制限は一切してません

逆にこのGW期間中はいつもよりも少し多めに食べるように心がけました。

Foodfighter ramen

いつもより長い距離を走ると疲れから食欲が落ちてしまいますからね。

逆にしっかり食べるように意識してます。

ジョギングダイエット実施中の体重の推移

いつもより少し多めに走るジョギングダイエット

実際にやってみてわたしの体重はこんな感じで推移しました。

2020 05 09 10 26 39 2

55.8kgあった体重が今朝計測すると53.9kgに減少

2020 05 09 10 27 01 2

1日で2kg前後変化するヒトの体重。

2kgの減少って誤差じゃね?

と思われるかもしれませんが、お腹周りは明らかにスッキリしましたよ。

まとめ

という感じで、自粛太りした体をジョギングで減らす方法を紹介してみました。
いかがでしたでしょうか。

今回 紹介した方法。
ジョギングしない方は怪我する危険が非常に高いので絶対にオススメしません。

ただ、ジョギングを習慣化していることでこうやって体重を落とすことも出来ます。

そう
ダイエットの選択肢が1つ増える訳ですよね。

健康にも良いジョギング。

自粛太りしたかも?

Fashion button tobu himan

って思われてるそこのあなた!
これを機にジョギング始めてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました