【八重山クロレラ】1ヶ月半飲んでみて結果こんなことになりました

雑談

高城剛の著書「333ウルトラデトックス」

今年の1月に読んだこの本。

この本の中で高城剛が紹介していた八重山クロレラを1ヶ月半飲んでみたので、1ヶ月半飲んでみた結果をご紹介

この投稿をInstagramで見る

高城剛の本に影響受けて八重山クロレラ買っちゃったよ。 これ飲んで便秘が治りデトックス出来ればいいなぁ(*´ω`*)

SuperBEATCLUB(@superbeatclub)がシェアした投稿 –

八重山クロレラを購入したキッカケ

最近の若い子は知らない人も多いみたいだけど、高城剛って沢尻エリカの元旦那さん

参考:高城剛 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%9F%8E%E5%89%9B

そんなこの方、今では超が付くほどの健康マニア

その高城剛がこの本の中でこんなこと書いてます。

湿度の高い日本ではカビの生えた食べ物が多く、知らないうちに食べている。
そしてカビが吐く毒「カビ毒」で体内を汚染されている。

なんだとか。

Food pan kabi

カビ毒”マイコトキシン(mycotoxin)”については農林水産省のホームページに掲載されているので是非チェックしてみて下さい。

カビ毒が体内で汚染されると脂肪が落ちにくくなる。

その落ちにくい脂肪を落とすのに八重山クロレラは有効なんだとか。

高城剛曰く、普通のクロレラではなく八重山クロレラが良いんだとか。

わたし、BMI数値が20を切るぐらいの痩せ型なので、脂肪うんぬんは気にしないんだけど、慢性的な超便秘でして。

なんとかして便秘を直したい!

と思い、八重山クロレラを購入してみました。

2020 02 08 05 26 25

八重山クロレラを1ヶ月半飲んだみた効果

1ヶ月半ほど八重山クロレラを飲み続けた効果はこんな感じでした。

一番の目的の便秘は解消されず

わたしが期待していた便秘解消は残念ながら全く無し

お通じはよくならないし、お腹が張る感じは八重山クロレラ飲んでも全く変わってません。

Virus benpi

長期で飲まないと効果が出ないよー

なんて言われそうですが、1ヶ月半飲んで効果が出ないものは不要かと個人的には思ってます。

カビ毒効果については全く分からず

Kin kabi

カビ毒を体内から出す効果がある八重山クロレラ。

カビ毒が体内から出ることによって、落ちなかった脂肪が落ちるんだとか。

結果としては残念ながら効果は全く分からず。

まぁわたし 元々スリム体型なんで、落とす脂肪はほとんど無いからなんでしょうかね?

正直なところ効果は全然わかりませんでした。

花粉症に効果あり!?

以前、これはブログにも書きましたね。

本当に花粉症が解消した要因が八重山クロレラなのか

は自分でも若干”?”な部分あります。

が、↑のブログ書いた時から更に花粉症の症状が無くなってるんですよー

Kafun sukkiri

今年は1度もアレルギーの薬飲んでないし、マスクもコロナウイルスうんぬんで着用が必要な時以外はしていないし

そしてこの時期したくても出来なかったBBQを楽しめたんですよ!

こんなわたしの花粉症が日に日に良くなってる要因

じっくり考えてみたけど、八重山クロレラ以外思いつかないから八重山クロレラのお陰なのかななんて思ってます。



これからも八重山クロレラを続ける?やめる?

Pills 234633 1280

当初の目的である便秘の解消

残念ながらわたしには今のところ効果は全くありませんでした。

ただ、花粉症が治るという予想もしていなかったことが起きたのは自分で驚きでした。

なので、花粉のシーズンが終わるぐらいまで飲み続け、便秘が解消されなければ止めます

最後に

ということで八重山クロレラを1ヶ月半飲み続けた結果を紹介してみました。

いかがでしたでしょうか。

ネットやAmazonのレビューを見る限り、クロレラって人によって効果は大きく違ってくるようですね

わたしのように効果を全く感じない方や、大きく効果が出た人。

クロレラをオススメすると
「あー、マルチなやつね」
って言われそうなので絶対にオススメ!とは言いません。

高城剛の333ウルトラデトックスを読んで興味が出たら一度購入してみは如何でしょうか。

タイトルとURLをコピーしました