【食べず嫌い克服】うん十年ぶりにニンジンを食べた

雑談

今まで全く体が受付なかったニンジンが最近、食べれるようになりました。

1508847 M

そんな話題を今日はお伝えします。

私とニンジン

「お前のニンジン食べれなかった話なんてどーでもいいよ!!」

というツッコミを受けそうなんだけど、
まぁ我慢して読んで下さい( *´艸`)

私、つい最近までニンジンが全然食べれませんでした。

ニンジン食べれない歴は小学生の頃からなので、
約35年といったところでしょうか。

Child crying 4307854 1280

超ベテラン選手でございます(*´ω`*)

ニンジン食べれないと言ってもぜんぜん食べれない訳ではなく、
細かく刻まれたニンジンであれば食べれるので、
サラダに入ってる千切りニンジンや切り干し大根に入ってるニンジン程度は食べれる範囲。

逆に大きめの固形のニンジンはダメで、
豚汁に入ってるニンジンはギリギリ食べれる範囲で、
ステーキの横に添えられてるニンジンは食べれない。

こんなヤツですよ。

1736563 M

ってぐらいのニンジン嫌いでした。



ニンジンが嫌いだった訳

何故、ニンジンが嫌いだったか。

それは野菜独特の味に甘さが混じったニンジンの味覚

あの味覚が小学生の私には無理だったようで、
当時 その場で吐いた記憶があります。

Pumpkin 3630614 1280

小学生の時の味覚は今でも覚えてまして、
それから一切ニンジンを受け付けない体になっちゃったんですよね。

ニンジンを食べれるようになった理由

35年も食べれなかった私が40代半ばにして食べれるようになった理由。

それは断食

1ヶ月ほど前から週1回程度で半日断食をしている私。

参考:【デトックス】半日断食はじめました : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51980781.html

当たり前ですが断食ってお腹空くんですよね。

「何でもいいからご飯食べたいー!」

断食中にそう思うと人間としての本能が出るのでしょうね

食べれないニンジンだろうがウ○コ(さすがにそれはない!)だろうが食べれるものは何でも食べたい!

そんな欲望MAXな状態から断食が明け、
スーパーで買ったお弁当に付いてたニンジンの煮物を勢いで食べてみたら

あら不思議、全然美味しいじゃないですか

どうやら私、35年の間に味覚が大人になってたようで、
ニンジンが美味しく感じられるようになったようです( *´艸`)

さいごに

先日まではニンジンを見るだけで「うっ!」と身構えてたけど、
今じゃ美味しく食べれるようになったニンジン。

私のように35年も食べず嫌いを続けている人って少ないかもしれませんが、
子供の頃、嫌いだった物が大人になると
美味しく感じることってあるある話だと思います。

食べず嫌いを克服してみたい方、
断食からの食べず嫌い克服オススメですよ



タイトルとURLをコピーしました