ココアの3週間飲んで便秘はどうなった?レビュー

雑談

以前、ココアを飲み始めましたというブログを書きました。

ココアを飲み始めて3週間が経過しましたので、現状 わたしがどうなっているのか?

ブリブリう◯こが出るようになったのか?

それとも糞詰まりで死んでしまったのか?
(いや、ブログ書いてるから死んではない)

3週間体験記をご紹介します。



スーパー便秘症のわたし

以前からお伝えしてます通り、わたし “超”がつくほどの便秘症。

Virus benpi  1

1週間ぐらいう◯ちが出なくて下腹部がパンパンに張るってことも頻繁にあり、

俺、糞詰まりで死ぬんじゃねぇ?

ってマジで思うぐらい便秘で悩んでます。

過去にいろんなモノ(合法的なモノですよ)を飲んだり食べたりしてきたんだけど、ほぼ効果なかったんですよね。

コレなんて便秘解消のために飲んでたのに何故か花粉症が直ったし( *´艸`)

参考:【八重山クロレラ】重度の花粉症が症状軽くなったかもしれないお話 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/120

で、今回挑戦しているのが食物繊維が抱負なココアなんですよ。

Cocoa

ココアって便秘に良いの?

このブログ記事を見てもらえれば便秘解消に効果的なことが分かりますよ。

参考:子どもの飲み物だと思ってたココアは実は体にメッチャ良い | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/1478#toc4

医者でも栄養士でもないわたしがここまで詳しく書いてるんですから、どれだけ便秘で困ってるか分かりますよね。

ちなみに世間的には食物繊維よりもポリフェノールの方が大きく強調されているようで、便秘よりも高コレステロール解消の方が注目度高いんでしょうかね?

2020 06 21 10 54 50

オッサンがココアを飲むときの注意点

ココアを飲もうと思って近所のスーパーで最初に購入したココアはこれでした。

2020 06 21 10 54 39

はい、ミルクココア

飲んだことある方はご存知かと思いますが、このミルクココア メッチャ甘いんですよ。

子どもならまだしも、40過ぎたオッサンには甘すぎ!

Man2 mazui

仕方なく、甘くないココアをスーパーに買いに行きました。

2020 06 21 17 45 32

重厚感あふれる森永のピュアココアなんだけど、今度は苦すぎ!!

Man4 nigai

ココアって極端に甘いタイプと極端に苦いタイプしかないんですよね。

なので、わたしはこの2つのミックスして飲んでます。

ミックスすると甘くなく、苦くなくちょうどいい感じになりました♪

Man1 oishii  1

ココアを3週間飲んで便秘はどうなった?

毎朝、モーニングコーヒー代わりにモーニングココアを飲み続けて3週間。

便秘の方はどうなったかと言いますと・・・

はい、相変わらず便秘は続いています…

Virus benpi  1

ただ、以前と比べると1週間ずっとう◯こ出ないってことは無くなりました。

回数的には2日に1回とか3日に1回とかって感じです。

また、以前はかなり硬いう◯こでしたが、最近は柔らかいう◯こになり、スルッと出るようになりました。

Unchi character katai

うーん、これってココアの効果なんでしょうかね?

今後もココアを飲み続けるの?

効果出てるのかなぁ?

と効果については正直なところ半信半疑な感じ。

Man question

ただ、毎朝の日課である読書と相性が良いので今後もココアを飲み続けようと思います。

さいごに

という感じでココアを3週間飲んでみてわたしの便秘がどうなったかを紹介してみました。

いかがでしたでしょうか。

お前の便秘の話なんてどーでもいいよ

大半の方がそう思ってるのは重々承知です。

ただね、便秘ってなった方は分かってくれると思うんだけど、マジで悩んでるんですよ。

そんな悩みを放出したくて紹介してみました。

わたしの便秘が完全に治るまで今後も便秘解消ネタは続くかと思うので、飽きずにお付き合い下さい( *´艸`)

さて、次は何を試そうかな。

タイトルとURLをコピーしました