QRコード決済の覇者であるPayPay
最近では対象店舗でPayPayでお買い物すると1000%戻ってくる超破格なキャンペーンやったりと、他のQRコード決済を圧倒してますね。
参考:ペイペイジャンボ(オンライン)&最大10%戻ってくるキャンペーン – PayPay
https://paypay.ne.jp/event/online/
そんなPayPayでさらに凄いことを発見しちゃいました。
それは「PayPayボーナス運用」
これが凄いことになってるんですよ。
PayPayボーナス運用とは
PayPayボーナス運用とはPayPayでお買い物した際に得られるPayPayボーナスを、カンタンに運用ができるサービス。
簡単にいえばPayPay支払いで得たポイントを資産運用するって感じですね。
ちなみにこのPayPayボーナス運用、正式にはPayPayが運用しているわけではなく、One Tap BUYという会社が提供しているサービスなんだとか。
参考:自動追加機能 | スマホ証券 One Tap BUY
https://onetapbuy.co.jp/base/bonus/about_bonus01b.html
PayPayボーナス運用のはじめかた
PayPayボーナス運用はPayPayのアプリから簡単にはじめることが出来ます。
証券会社に口座を作るような身分証明書やマイナンバーカードの提示は一切不要。
5分もあればすぐに開始できちゃうのも出がるで便利ですね。
ちなみにわたしは溜まったPayPayボーナスを自動的にPayPayボーナス運用に追加する「自動追加機能」を使ってます。
「自動追加機能」をオンにしておけば勝手にボーナス運用してくれるから便利ですよ。
PayPayボーナス運用の脅威の運用益
ここまでPayPayボーナス運用の紹介をしてみましたが、やはり皆さん気になるのは運用益ですよね。
はい、わたしの現在のPayPayボーナス運用をご紹介しますとコチラ
684円をPayPayボーナス運用し、現在の残高が829円。
運用益にして145円の21.2%!
運用益で20%超えって凄くないですか。
ちなみにPayPayボーナス運用は、ハイリスクハイリターンのチャレンジコースと、ローリスクローリターンのスタンダードコースの2種類があります。
わたしはハイリスクハイリターンのチャレンジコースで運用してます。
当然リターンが大きければリスクも大きくなるんだけど、PayPay支払いで得たポイントなんだから減っても特に困らないので思い切ってリスクを取ることも出来ますね。
さいごに
という感じでPayPayボーナス運用の運用益が凄いよってご紹介しました。
いかがでしたでしょうか。
新型コロナウイルスによって急激に落ち込んだ株価の反動もあるんでしょうか?
たまたまの運用益かもしれませんが、運用益で20%って脅威の数値ですよね。
まぁこの状態がずっと続くわけじゃないんでしょうけど、ここまでの高運用益を得られるのであればQRコード決済はますますPayPay1本でもいいかもしれませんね。
未だPayPayボーナス運用を使ってない方はこの気に使ってみてはいかがでしょうか。