わたしってストイックでしょうか?

ブログ運営

先日、Twitterでこんなリプライを頂きました。

毎日ストイックな生活をされてるんですね。

個人的にはストイックだなんて思ったことないんだけど、そう言われるとストイックなんだろうか?

なんて思ったのでわたしの日々の生活をちょっとご紹介します。

ブログは毎日更新

このブログを立ち上げたのは今年2月下旬

それから今日までほぼ毎日ブログ更新しております。

Shigoto man casual

毎日更新している深い理由は特にはないんだけど、ブログは書いてて楽しいのでついつい書いちゃうんですよね。

ちなみにわたしの場合、平日にブログネタを集めて土曜日と日曜日に一気に書いちゃいます。

実際に、このブログを執筆している現在の日時は7月5日(日)13:30。

Blogger man m

毎日更新は大変だけど、ジョギングしながらブログネタを書いてみたりとか工夫して何とか毎日更新を続けてます。

参考:【凄いぞ!Google音声入力】ジョギングしながらブログ書いてみました : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51977113.html

YouTubeも毎日更新

“なんとなく”で始めたYouTubeも気付けば1ヶ月近く毎日更新してます。

スクリーンショット 2020 07 05 13 25 07

ブログと違ってYouTubeの方はかなり手抜き感満載ではありますが、平日の空いた時間を使って動画撮影し、軽く編集してアップしてます。

1本の動画を撮影からアップロードまで最短でも30分はかかるので結構大変ではありますが何とか続いてます。

Tv video hensyu hard

その割には再生数が少なくて・・・

なのでチャンネル登録お願いします( *´艸`)

毎朝4時起床

元々早起きは強い方なんだけど、朝活をするためにいつの間にか4時起きの生活スタイルになっちゃいました。

2020 07 05 13 32 06

ちなみにわたし、最低6時間寝ないと翌日 体がダルい&眠くて支障が出るので睡眠時間は6時間以上取るようにしてます。

ということで毎晩21時台に寝ているわたし。

家族の中ではぶっちぎり一番に寝ております( *´艸`)

読書は月20冊

朝4時に起きてしている朝活が読書

2年前まで本なんてほとんど読むことなかったわたしがひょんなキッカケで読書にハマり、今では月20冊近く読んでます。

Book hon no mushi man bug  1

参考:【Kindle Unlimited】読書の秋に299円で3ヶ月間読み放題キャンペーンが始まりました : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51959706.html

ちなみに月20冊本読んでるんですが大半は購入せず、Amazonの定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」に加入して読書しまくってます。

雨さえ降らなければ毎日ジョギング

趣味のブログと読書を挙げましてた。

最後の趣味は“ジョギング”

今、わたしの中で一番熱中しているのがジョギングです。

Sport jogging man

どれぐらい熱中しているかと言いますと、雨さえ降らなければ1日も休まず走るぐらい熱中してます。

以前は毎日走ってると膝が痛くて1週間に1日・2日休足日を作ってましたが、今ではコイツのお陰で痛みもなく毎日走ることが出来るようになりました。

参考:1日も休まずにジョギングできるようになったわけ | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/1574

ちなみに2020年の1ヶ月の走行距離はこんな感じ

2020 07 05 13 41 40

平均すると1ヶ月で約300kmぐらいですかね。

月に300km走る人のフルマラソンのタイムは平均3時間台前半なんだとか。

Sports run syoumen man zekken

わたし、未だにフルマラソン走ったことないんですがね( *´艸`)

まとめ

という感じでわたしの特徴を5つ挙げてみました。

いかがでしたでしょうか。

今回、自分自身の特徴を書いてみて改めて分かったんだけど、俺 ストイックだわ(笑)

Yaruki moeru man

今までごく普通の生活としか思ってなかったんだけど、改めて自分の特徴を書いてみると自分自信のことがよく分かってきました。

ちょっとやりすぎ感はあるかな・・・( *´艸`)

わたしの日々の活動はこんな感じで”#今日の積み上げ”として毎朝Twitterでつぶやいてます。

いいね!ボタンや励ましのリプライをいただければ更にストイックに頑張れるかと思うので、是非アクション下さいね!

タイトルとURLをコピーしました