色々なことがありました:2021年を振り返ってみて

ブログ運営

2021年も今日で最後

振り返れば、2021年も色々なことがありました。

 

本日は、今年最後のブログとして、2021年の振り返りをしてみたいと思います。

 

色々とあった2021年

新型コロナウイルスにはじまった今年2021年、前半はコロナ一色でしたね。

 

未知のウイルスとの戦いだった前年(2020年)。

はじめての経験や、慣れないことばかりで重く辛い日々が続いてましたが、今年はコロナに慣れてしまったのでしょうか?あっと言う間の1年だったような気がします。

 

そんなコロナ禍の中でも行われた東京オリンピック、そして政治の世界では政権の交代などもありましたね。

 

個人的には39度を超える高熱が出た新型コロナワクチンの副反応は、今思えばとても貴重な経験でした。

参考:副反応が猛烈にキツかったコロナワクチン接種2回目レポート | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7571

 

また実に1年半ぶりに両親とリアルにあったのも今年でした。

参考:突然両親がやってきて持ってきたもの | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7196

 

LINEを通して顔は見ていたんだけど、実際に会うとやはり雰囲気は違ってましたね。

オヤジもオカンも老けたねぇ

 

とまぁ、色々なことがあった2021年でした。

 

2021年は大きく成長した年

そんな2021年。

個人的には、今年は大きく成長した1年だったと思います。

 

ブログもこの1年で多くの方に見てもらえるようになりました。

また、8月からはじめたプログラミング学習は人生が変わったといっても過言でないぐらい、大きな転機になりました。

参考:プログラミング学習はじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7500

 

とはいえ、プログラミングはまだまだ勉強の途中ですし、ブログももっと沢山の方に見てもらいたい。

 

来年も引き続きプログラミングやブログ、YouTube、Podcast、そして趣味の読書やジョギングをマイペースで続けていきたいと思います。

来年も忙しい1年になりそうだ!

 

2022年はこんな年にしたい

そして明日からはじまる2022年。

 

2022年は繋がりと取り戻す1年にしたいと考えてます。

 

オミクロン株の登場でまだまだ油断出来ない新型コロナウイルスですが、収束の気配が少しづつ見えてきたような気がします。

 

この2年近い間、激減してしまった家族や友人達との繋がり。

今後のコロナの状況にもよりますが、気兼ねなく外出出来る時がやってきたときには、実家や親戚、そして高校・大学時代の友人たちとのリアルでの繋がりを取り戻したいと思います。

みんな元気にしてるかな?

 

また今年行ったこども食堂への支援。

参考:Amazon 「みんなで応援」プログラムを使ってリアルサンタになってみた | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/8914

クリスマスだけでなく、金銭的余裕がある時には積極的に行い、子ども達の繋がりを支援したいと思います。

参考:こども食堂が持つ本当の役割 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/8949

 

さいごに

ということで、今回は 今年最後として2021年を振り返ってみました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

今年もTwitterなどSNSを通して沢山の方々に「いいね!」コメントを頂き、ホントありがとうございました。

 

ブログを毎日書き続けていると、たまに感じる辛さ

今日はブログ書くのが辛いな…

そんな辛い時に頂いた、コメントやいいね!は大きな心の支えになりました。

すごく励みになりました!

 

2022年も多くの方々にいいね!やコメントを頂けるよう、ブログを書き続けます。

2022年もSuperBEATCLUBをよろしくおねがいします。

 

では、みなさん 良いお年をお迎え下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました