2021年のブログの振り返り

ブログ運営

今年も今日を含めてあと2日となりましたね。

 

2021年もブログを書き続けてきたわたし。

沢山のブログを書いてきました。

 

今回は、SuperBEATCLUBブログの2021年の振り返りをしてみたいと思います。

 

2021年 当初のブログの目標は

2021年の年初に目標を立てていたわたし。

ブログについても こんな目標を立てていました。

 

 

ブログのPV300

 

参考:2021年の目標と抱負を考えてみる | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/4978#toc5

 

2021年のはじめの頃は、PV(ページビュー)が100ぐらいしかなかったこのブログ。

3倍のPV300ってかなり強気な目標だったなと、今思うと我ながら思います。

 

結果は…

そんな強気な目標設定をしていたのですが、結果はどうなったかといいますと…

こんな感じの推移でした

 

これだと ちょっと分かりづらいので、月間PVにしてみるとこんな感じ。

 

9月ぐらいから徐々にPVが伸びはじめ、11月には自己最高のPV8123になりました。

 

これ、1日のPVにすると271

 

残念ながら目標のPV300には到達出来ず目標達成ならず!

 

しかし、ヘッポコながら毎日コツコツとブログを書き続けることによって、PVは少しづつですが増えるんだなということを実感出来た2021年。

積小為大とはこういうことを言うんでしょうね!

参考:御祭神二宮尊徳翁 | 報徳二宮神社
https://www.ninomiya.or.jp/sontoku/

 

2021年アクセスランキング

まだ2021年は終わっていませんが、現時点で1日も欠かさずブログを更新し続けてきたSuperBEATCLUB。

そんなSuperBEATCLUBで、今年 たくさん読まれた記事をランキング別にトップ3をご紹介します。

 

第3位:しゃべりってダイエット!?実はおしゃべりはカロリー消費多いんです

2021年 たくさん読まれた記事ランキング 第3位は、しゃべりってダイエット!?実はおしゃべりはカロリー消費多いんです

 

参考:しゃべりってダイエット!?実はおしゃべりはカロリー消費多いんです | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/5687

 

ブログと同じく、毎日続けているYouTubeとラジオの配信。

ある日、YouTubeとラジオの収録をしている時に、ふと思ったことがあったんですよね。

お喋りするって意外と疲れるよね

 

そこでネットで調べてみると意外が事実を知り、ブログを書いたこの記事。

 

お喋りするだけでダイエットになる

そんなフレーズに敏感に反応された方に多く読んでいただけたのかな?

 

第2位:全国にはユニークな条例が沢山ある

2021年 たくさん読まれた記事ランキング 第2位は、全国にはユニークな条例が沢山ある

参考:全国にはユニークな条例が沢山ある | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6200

 

今年2番目に読まれたこの記事、まさか自分でもこの記事がバズるとは思ってもいませんでした。

 

政治に疎いわたし。

「今さら聞けない!政治のキホンが2時間で全部頭に入る」という本を読んで、全国に面白い条例があることを初めて知りました。

こんなユニークな条例があるんだ!

 

もしかしたら全国にはもっとユニークな条例があるかもしれない

 

そう思い、調べて書いたこの記事。

今でも沢山の方に読んで頂いているので、近日 第2弾を書いてみたいと思います。

 

第1位:LINEギフトで90%OFFになるウェルカムクーポンやってるよ

そして 2021年 たくさん読まれた記事ランキング 第1位は、LINEギフトで90%OFFになるウェルカムクーポンやってるよ

参考:LINEギフトで90%OFFになるウェルカムクーポンやってるよ | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/8291

 

そして栄えある第1位は、LINEギフトの「ウェルカムクーポン」のお話。

10月末に書いた記事ですが、4月に書いた2位の記事よりも多くのアクセスを頂きました。

 

Googleニュースを眺めていた際に、たまたま目についたLINEのウェルカムクーポンの話題。

なにこれ?お得じゃん!

 

実際にウェルカムクーポンを使ってみると、本当に90%OFFでギフトが購入出来るじゃないですか!

 

これはブログで紹介せねば!

 

そう思い、急いでブログを書き上げて紹介したのがこの記事でした。

 

LINEギフトは定期的にお得なキャンペーンをやっているので、まだ利用していない方はこの機に是非利用してみて下さいね。

 

2022年の目標は

という感じで、順調にPVも伸びてきたブログ。

少し早いですが、来年(2022年)の目標を発表したいと思います。

 

来年は、今年に続き 毎日コツコツとブログ更新する。

そして読んでくれる読者が欲しい情報や参考になる情報を発信出来るよう、「読者目線」のブログを書いていきたいと思います。

 

目標とする数値は特には儲けませんが、1年後の今日(2022年12月30日) PV500を超えてたら嬉しいな。

 

さいごに

ということで、今回は SuperBEATCLUBブログの2021年の振り返りをしてみました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

今年は多くの方にブログを読んで頂きました。

そしてTwitterなどから多くのコメントを頂きました。

 

ホント、みなさん ありがとうございました。

 

40代半ばのオッサンの雑多なブログですが、これからもコツコツと毎日ブログ更新していきますので、2022年もSuperBEATCLUBをよろしくおねがいします。

 

タイトルとURLをコピーしました