2021年はじめて良かったチャレンジ

ブログ運営

2021年も色んなチャレンジをしてきたわたし。

そんなチャレンジの中で、今年やって良かったチャレンジがあります。

これはチャレンジして良かったよ!

 

本日は、2021年はじめて良かったチャレンジを紹介します。

 

2021年の抱負

今年2021年のはじめに新年の目標と抱負を立てていたわたし。

参考:2021年の目標と抱負を考えてみる | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/4978

 

2021年の抱負に新しいことへのチャレンジを掲げていたんですよね。

 

目標達成すべく、今年2021年もいろんなチャレンジをしてきました。

 

今年チャレンジしたこと

今年も色んなことにチャレンジしたわたし。

 

例えば、

お肉の食べる量を減らす”減肉”生活をはじめたり。

参考:お肉の食べる量を減らす”減肉”生活をはじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/4942

 

今も続けている梅干し1日1粒生活をはじめたのは今年4月でしたね。

参考:便秘解消を目的に梅干し1日1粒生活をはじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6257

 

そして、最近一気に薄くなてきたヒゲ。
ヒゲ脱毛をはじめたのも今年でした。

参考:【光脱毛初体験】ヒゲ脱毛はじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/5463

 

他にもいろんなチャレンジをしてきたんですが、中には三日坊主で終わるものもありまして、

糖質制限生活なんて、3日も持たなかったのでは…(汗)

参考:糖質制限生活をはじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6620

 

そしてサブブログも、いつのまにか更新終了しちゃいましたね(汗)

参考:SuperBEATCLUB サブログ
https://superbeatclub.blogspot.com/

 

今年1年を振り返ってみて、未だに継続しているチャレンジ、三日坊主に終わったチャレンジと様々あります。

個人的には、新しいことに挑戦(チャレンジ)する意識を持つことに意義があると考えているので、三日坊主で終わってしまったからといって、悲観的になることはないと思ってます。

 

はじめて良かったチャレンジ

そんな今年2021年。

「これはやってよかった!」というチャレンジがいくつかあります。

その中で、わたしが今年一番やって良かったなと思ったチャレンジ。

 

それは、プログラミング学習

プログラミング学習は、わたしのこれからの人生が大きく変わるチャレンジでした。

 

公私共に考え方が変わったプログラミング学習

8月のお盆休みからはじめたプログラミング学習。

数学が苦手な超文系人間でしたので、超超初心者レベルからはじめたは4ヶ月前でした。

参考:プログラミング学習はじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7500

 

1日30分から1時間程度ですが、毎日休まずコツコツと勉強することによって、学ぶことの楽しさを感じることが出来たんですよね。

学ぶって面白いね!

 

今はUdemyというオンライン学習サイトを使って、毎日プログラミングや自動化の勉強をしています。

参考:Udemyでオンライン学習はじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/8388

 

毎朝 勉強することが楽しすぎて、自然と目が覚めるぐらい学ぶことの楽しさを感じるプログラミング学習。

 

そして、毎日続けているプログラミングは最近 仕事でも発揮するようになり、わたしの仕事の自動化に大いに役立つようになりました。

プログラム作って仕事を自動化出来るようになったよ!

 

最近では、会社内でプログラムを作って欲しいなんて相談もされることも増えたし。

 

趣味のプログラミング学習が仕事でも発揮でき、毎日が楽しいんですよね!

 

とはいえ、プログラミングに関しては、まだまだ初心者中の初心者。

これからも毎日コツコツとプログラミングの勉強を続け、 さらなるスキルアップを目指していきたいと思います。

 

2022年もチャレンジは続けます

新しいことにチャレンジしようと思うと、誰しも億劫や面倒と感じてしまうのではないでしょうか。

新しいことにチャレンジなんてしたくないよ

 

わたしも数年前までは、新しいことにチャレンジするのはとても苦手でした。

ただ、いざ挑戦してみると意外と面白かったり、自分に合ってるのでは?と思うチャレンジもたくさんありました。

 

挑戦して良かったと感じた時の幸福感。

 

この幸福感を味わうために、来年2022年も新しいことにどんどんチャレンジしていきますよ!

 


さいごに

ということで、今回は 2021年はじめて良かったチャレンジをご紹介しました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

みなさんも 今年いろんなチャレンジをした方もいるのではないでしょうか。

今年はじめたこのチャレンジよかったよ!

このチャレンジはオススメ!

 

そんなオススメチャレンジあれば、是非 Twitter などで教えて下さいね!

 

さぁ 来年2022年はどんなチャレンジをしようかな♫

 

タイトルとURLをコピーしました