便秘解消を目的に梅干し1日1粒生活をはじめました

雑談

便秘に悩まされ続けているわたし。

下腹部が常にパンパンに張った状態。
そんな状態が長年続いています。

便秘を解消したい!

便秘を解消すべく新たなチャレンジをはじめました。

それは梅干し1日1粒生活

本日は、便秘解消のために梅干し1日1粒生活をはじめましたというお話をします。

 

長年の悩みである便秘

2年半ほど前から便秘症になったわたし。

1週間に1回程度しかうんちが出ない極度な便秘症。
お陰で下腹部は常にパンパンに張った状態。

もしかしてガンなんじゃない?

家族にそう言われ、過去には胃や大腸の内視鏡(カメラ)検査も受けたこともありました。

参考:【超便秘】病院で検査を受けることになりました : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51965302.html

この時は疑われる病気は全くありませんでした。

その後も続く便秘

便秘を解消すべく、あの手この手を試してきました。

八重山クロレラ、ココア、フルーツ、ルイボスティ・・・

色々と試してみたんだけど、結局 快便までにはどれも至らず。

便秘になる2年半前までは、毎朝何もしなくてもウンチが出る超快便人間だっただけに、今の状態はホント辛いんです。

 

万能食の梅干し

そんな便秘の改善効果があると言われているのが梅干し

梅干しにはクエン酸、カテキン、マグネシウム、植物性乳酸菌と便秘解消に効果のある多く成分が含まれているんだとか。

参考:Vol.45 【医師監修】便秘になったら梅干しが効果的? オススメの食べ方を紹介
https://ebenpi.net/column/column_45.html

過去に「便秘に効果あり」と言われる食べ物、サプリを数多く試してきたわたし。

過去の失敗がトラウマになっているので、1つの成分だけだと「効果ないんのでは?」と思っちゃうんだけど、ここまで便秘解消に効果ある成分があれば期待しちゃいますよね。

便秘以外にも様々な効果を持つ万能食な梅干し。

梅干しの持つ効果については、過去のブログやYouTubeでご紹介してますので、梅干しに興味ある肩はこちらもチェックしてみてください。

参考:1粒で5度”美味しい”梅干しの持つ効果 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6193

 

梅干し1日1粒生活スタート

よっし、便秘解消すべく 毎日梅干しを食べてみようか

ということで、この度 梅干しを毎日食べる1日1粒生活をスタートしました。

ただ、梅干しを1日1粒食べるのは目的ではありません。
目的は便秘の解消です。

過去、色んな便秘解消法にチャレンジしたにもかかわらず効果が無かったわけですから、わたしの便秘はそう簡単には解消されるものではありません。

なので、確実に便秘を解消すべく、こんな梅干し1日1粒生活をスタートしてみました。

それはこちら

ヨーグルトと梅干しを一緒に食べる「梅干しヨーグルト」

同じく便秘改善の効果のあるヨーグルトと梅干しをミックスして一緒に食べる「梅干しヨーグルト」

作り方はかんたん

まずはヨーグルトに梅干しを1粒入れ

梅干しの梅肉をほぐしながら、後は思いっきりかき混ぜるだけ。

はい、出来上がり♫

わたしは無糖のヨーグルトに、はちみつ梅干しを入れて食べています。

ほんのりとするはちみつの甘さと梅干しの酸っぱさがヨーグルトとミックスされて美味しいですよ。

 

さいごに

ということで、今回は梅干し1日1粒生活をはじめてみましたというお話をしてみました。

今回のお話いかがでしたでしょうか。

梅干し1日1粒生活をはじめてまだ3日目。
なので、便秘改善効果があるのかはまだ分かりませんが、2週間ほどは続けてみたいと思います。

2週間後、わたしの便秘は改善されたのか?
それとも依然として便秘が続いているのか?

2週間後に改めて結果をご紹介しますね。

便秘以外にも様々な健康効果をもたらしてくれる梅干し。

是非、みなさんも梅干し1日1粒生活をはじめてみませんか。

健康になること間違いなしですよ!

 

タイトルとURLをコピーしました