【ヒゲ脱毛13回目】頑固がアゴ髭が薄くなってきた

雑談

40代半ば絶賛中年オヤジなんですが、ヒゲがないツルツルお肌を目指して、今年2月からはじめたヒゲ脱毛。

そんなオヤジのヒゲ脱毛日記も、いよいよ後半戦に入ってきました。

 

では、ヒゲ脱毛への道 施術13回目 行ってみましょうかね!

 

施術13回目でこうなった

今年の2月からはじめたヒゲ脱毛。

気づけば、今回で施術13回目。

ということで、先日13回目の施術を受けてきました。

 

13回も通っているとスタッフの方とも雑談するようになってきたんですよね。

スタッフの方がわたしと同年代ということもあって、話題は老後やワイドショー的に。

眞子さまってこれからどうなるんでしょうかね?

 

脱毛施術時間よりも世間話の方が長くなるぐらい、仲良くなってます(苦笑)

 

そんなこんなで、今回でヒゲ脱毛の施術13回目を受けてきて、ヒゲはこんな感じになりました。

 

ヒゲ剃ってから24時間後の状態なんですが、いかがでしょうか?

 

前回(施術11回目)と比較し、写真ではさほど代わり映えがないように見えますが、体感的にはかなり変わっています。

 

特に変化を感じるのがアゴヒゲ部分

 

アゴヒゲ部分が薄くなってきたなと体感出来るようになってきたんですよ。

 

いよいよゴールが見えてきた?

太くて頑固なアゴヒゲ。

何度施術しても、アゴヒゲ部分だけは今まで薄くならなかったんだけど、ここに来てようやく薄くなってきたんですよね。

半年ほど前と比較してもヒゲのジョリジョリ感が全然違うし。

おかげで毎朝のヒゲ剃り時間が更に短くなりました。

 

難関だったアゴヒゲ部分が薄くなってきたということは、そろそろヒゲ脱毛もゴールが見えてきたかな?

 

ヒゲ脱毛は はじめるなら今でしょ!

ご紹介した通り、今回の施術でようやくアゴヒゲ部分が薄くなってきたわたし。

今回はじめて知ったのですが、男性のヒゲは年齢と共に濃くなっていくそうなんです。

 

いつも施術をしてくれている、サロンのスタッフの方もこんなことを言っていました。

40代の人のヒゲってかなり頑固なんですよね

 

確かにネットで調べてみると、ヒゲは歳を重ねるに太くなり、50代が一番太いんだとか。

参考:1-3.加齢による男性ホルモンの増加| メディアベスト
https://www.shimanenichinichi.co.jp/media/datsumou/mens/hige-datsumou/hige-higekoi-genin.html

 

ヒゲが太くなると施術に時間がかかるし、場合によっては思ったような脱毛効果を得ることが出来ないケースも出てきます。

 

ヒゲ脱毛をしようか?
迷っているそこの若者!

若いうちに脱毛はじめるのが得策ですよ!

 

さいごに

ということで、今回は ヒゲ脱毛への道 施術13回目レポートをお届けしました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

本文でも書いた通り、施術13回目にして、ようやく頑固だったアゴヒゲ部分が薄くなり、ボチボチ脱毛ゴールが見えはじめてきました。

あと施術は5回?10回

 

40代オッサンのしょーもないヒゲ脱毛レポートですが、今後も定期的にレポートしていきますので、乞うご期待ください。

 

タイトルとURLをコピーしました