突然両親がやってきて持ってきたもの

雑談

先日、実家のオヤジから電話がかかってきてきました。

明日、お母さんとお前の家に行くから

はぁ?突然明日来るってなに??

本日は、突然やってきた両親が持ってきたものをご紹介します。

 

前日の突然の電話

先日、平日の早朝に実家のオヤジからのLINEの着信がありました。

ん?なに??

早朝の5時半と6時に2回も着信。

もしかして何か起きた!?

あってはならない事故が起きたのでは!?
なんて思いながら、恐る恐る電話してみると…

明日、お母さんとお前ん家行こうと思うけど、家にいるか?

突然のオヤジからの「明日行くぞ宣言」

1年半以上会ってないのに、突然来るって何事??

いやいや、平日だから仕事だから!

つーか、突然 何で来るのよ?

何かあったの??

色々と聞いてみると、トラブルが発生したわけではなく、「ある物」を届けたいがために来るんだとか。

つーか、前もって言ってよ…

相方から言われる「わたしの計画性の無さ」
どうやら親からの遺伝だということに、今更ながら気付きました(苦笑)

 

持ってきたものは…

実家の両親がやってきたのは平日の7月16日(金)。

幸いにもその日は仕事も忙しくなく、会議も入っていなかったので、長めのお昼休み休憩時間をもらい自宅に帰ることに。

そして、自宅で待つこと10分後 2時間かけて遥々実家高知からやってきた両親。

届けたかった「ある物」とは…

巨大なスイカでした。

傑作のスイカが出来たからどうしても届けたかった

仕事もリタイヤし、3年前から本格的な家庭菜園をしているオヤジとオカン。

スイカ以外にも、畑で出来た野菜や、朝 市場に行って買ってきたお魚等々沢山持ってきてくれました。

しかし、突然こんな物届けに2時間かけて来たの?

もしかして、本心は何かあるのでは?

 

両親が突然やってきた本当の理由

巨大なスイカを届ける以外に、突然やってきた本当の理由があるのでは?

どうしても気になってしまうわたし。

本当はなんかあるんじゃないの?

オヤジ・オカンに聞いてみたところ、本当に理由は無いそうでした(笑)

そんなことでわざわざ2時間かけて来なくても…

ただ、色々と両親と話をしていると、新型コロナのワクチン接種を2回し、少し気持ち的に楽になった。
そして、寝たきりで介護が必要な祖母がデイサービスに行っていて介護から開放された。

この2つの開放感もあって、久しぶりに息子の家に行ってみようということになったようです。

 

寝たきりになり、今では排泄も1人で出来なくなってしまった祖母。

最近は1日1食しかご飯食べなくなってきてね…

日に日に弱っていく祖母の介護。

オヤジ・オカン共に大変なんだな…

久しぶりに息抜きにドライブがてら来たという理由だったようです。

 

滞在時間1時間半

高校時代以来かな?
30年ぶりに親子で食事をしながら近況を報告。

 

お婆さんがデイサービスから帰ってくるから そろそろ帰るわ

滞在時間 1時間半
あっという間に帰っていった両親。

この1年半会っていなかったので、まだまだ話したいこともありましたが、両親ともに元気で何よりでした。

 

しかし、この巨大なスイカ どうやって食べようかな…

 

さいごに

ということで、今回は突然やってきた両親が持ってきたものをご紹介しました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

連絡してきた翌日に来るかと、巨大なスイカを持ってくるとか。
色々と驚かされることが多い、オヤジ&オカン。

久しぶりに元気な姿を見ることが出来て安心しました。

ただ 寝たきりで、食欲も無くなりつつある祖母の様子は気になるところ…

お盆休みには帰省出来ないけど、年末まで何とか持ちこたえてもらいたいものです。

お盆休みは帰省出来ないけど、年末まで元気でいてくれよ!

 

タイトルとURLをコピーしました