【ヒゲ脱毛9回目】停滞期に入りました

雑談

このブログの恒例コーナーになりつつある、ヒゲ脱毛への道。

先日、ヒゲ脱毛 9回目の施術に行ってきました。

ヒゲ脱毛をはじめてはや半年。

わたしのヒゲは施術9回目でどうなっているのでしょうか?

今回は、「ヒゲ脱毛への道」-施術9回目編-をご紹介します。

 

施術9回目でこんな状況になってます

今年2月からはじめたヒゲ脱毛。

早いもので半年が経過しました。

参考:【光脱毛初体験】ヒゲ脱毛はじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/5463

もう半年も経つのか

今ではスタッフの方と身の上話をするぐらいすっかり馴染みになった脱毛サロン。

つい先日、9回目の施術を受けてきました。

施術を9回受けてわたしのヒゲはどうなったかと言いますと、
はい、こんな感じ。

これ、ヒゲを剃ってから24時間経過した時の写真。

前々回のブログでご紹介した施術7回目の状況と比べるてみても、あまり変わってないですね。

参考:【ヒゲ脱毛7回目】ヒゲ剃り時間が圧倒的に短くなりました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6537

施術7回目以降ぐらいからあまり状況が変わってないわたしのヒゲ。

サロンの方も言われてたんだけど、施術回数が増えてくると停滞期に入る方も多いんだとか。

もしかしたら停滞期なのかもしれないね

もしかすると、わたしも停滞期に入ってるのかもしれないですね。

 

過去との比較

そんなヒゲ脱毛停滞期に入っているわたしなんですが、過去の写真と比べると確実に脱毛の進歩はしているようです。

というのも、先月の7月22日、23日、24日の3日間ヒゲを伸ばしてみたんですよ。

以前であれば、3日間もヒゲを取らなければボウボウになっていたわたし。
それが、ヒゲの量がメッチャ減ったのには自分でも驚きでした。

この辺のお話は先日、ブログで紹介しているので、気になる方は是非チェックしてみて下さいね。

参考:ヒゲ脱毛施術8回目のわたしがヒゲを3日間伸ばしてみた | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7261

 

アンダーヘアの処理をする男子が増えている

脱毛ついでにちょっと余談をさせて下さい。

先日、「大人男子の『超』清潔感ハック」という本を読みました。

この本の中でこんなこと書かれていたんです。

20代から40代の男性の3人に1人が、何らかの形でアンダーヘアの処理をしている。

アンダーヘアというと分かりづらいかもしれませんが、アレですよ。
そう、チ○毛

なんと、チ○毛の剃っている、もしくは脱毛している若者が今、急増しているんだとか。

3人に1人がチ○毛を処理してるって驚きだわ!

また別の情報だと、20代の3人の2人がチ○毛の処理をしているんだとか。

参考:20~40代男性の48.8%がアンダーヘアの手入れを「全くしない」 若者ほど手入れを積極的に行う傾向も 【男性のVIO処理に関するアンケート調査】|株式会社Liberesのプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/235552

実際にサロンの方に聞いてみると、最近はアンダーヘアの脱毛で入店される男性も多いんだとか。

最近は男性のお客さんでもアンダーヘアの脱毛される方は多いですよ

ヒゲ以外の体毛は生やしっぱなしのわたしにとっては、今回のアンダーヘアの脱毛はカルチャーショックなお話でした。

 

さいごに

ということで、今回は「ヒゲ脱毛への道」-施術9回目編-をご紹介しました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

夏場は薄着になり、スネ毛や腕毛といった体毛が気になる季節。

前のチャプターでもご紹介した通り、最近では男性でもムダ毛の処理をする方が増えてきています。

スネ毛が気になるから脱毛したいな

最近は男性の利用客も増え、入店しやすくなっている脱毛サロン。
男性向けのサロンなどもありますし、とてもフレンドリーに対応もしてくれます。

脱毛を検討されている方、一度ご近所の脱毛サロンを覗いてみてはいかがでしょうか。

 

タイトルとURLをコピーしました