【ヒゲ脱毛7回目】ヒゲ剃り時間が圧倒的に短くなりました

雑談

今年2月からはじめたヒゲ脱毛。

早いものでサロンで行う施術も7回目になりました。

7回も施術を受けると、目に見える効果も現れるもの。

今回は、ヒゲが無いツルツルお肌を目指すわたしのヒゲ脱毛シリーズ、7回目の施術を受けてどうなったか?をご紹介します。

 

前回までのあらすじ

前回は5回目のヒゲ脱毛 施術を受けたあと、どうなったのかをご紹介しました。

参考:【ヒゲ脱毛5回目】少しだけ脱毛効果が出てきました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6177

全体的にヒゲが薄くなってきたのと、鼻下の一部のヒゲが無くなってきたのが前回。

ようやく、脱毛の効果を感じるようになってきたんですよね。

 

ヒゲ脱毛施術7回目のヒゲの状況

前回のレポートが1ヵ月から経過。

この1ヵ月で、6回目・7回目のヒゲ脱毛の施術を受けてきました。

そしてヒゲ脱毛7回目の施術を行った後、現在のヒゲの状況はこちら。

■■■■■

この写真だけ見てもよく分からないと思うので、過去の写真と比べてみましょうか。

こちらの写真は全て ヒゲ剃り24時間後に撮ったものばかり。

どうでしょうか?
ヒゲ脱毛をする前と現在では大きく違うのが分かりますよね。

ちなみに各部位はこんな感じ。

ヒゲ剃り時間が短くなった

ヒゲが薄くなり大きく効果が現れてきたこと

それがヒゲ剃り時間

ヒゲ脱毛前までは毎朝5分ほどかけてヒゲ剃りをしていたのですが、今では1分ほど。

特に鼻下のヒゲはほとんど生えてこなくなったので、ヒゲを剃る必要がなくなったんです!

また、あごヒゲ部分もアゴとモミアゲ下部分だけで良くなり、劇的にヒゲ剃り時間が大きく短縮したんですよね。

毎朝 出勤前に慌ただく行ってたヒゲ剃りに、少し余裕が持てるようになりました。

 

夏に向けての日焼け対策

まだまだ続く わたしのヒゲ脱毛への道。

これからの季節 要注意なのが日焼け

わたしが受けている光脱毛にとってヒゲの日焼けは大敵!

お肌が日焼けすると、今後の光脱毛の施術効果が落ちてしまうんです。

そうなってしまうと、今までの施術が台無しになってしまいます。

日焼けだけは避けなくては!

ということで日焼け防止で購入したのがこちら。

ジョギング時の日焼けを防止するためのネックガード

鼻から下がネックガードで完全に覆われるので、ジョギング中のヒゲの日焼け対策にはもってこいですね。

以前であれば、こんなネックガードして走ってると確実に不審者に間違われてたかと思います。

変なマスクした不審者発見!

しかし、今は新型コロナでマスクが当たり前の世の中。

1ヵ月ほど前からネックガードして毎日ジョギングしてますが、通報されたことは一度もありませんよ(笑)

今年の夏はこのネックガードで日焼けを防止しながら、ヒゲ脱毛を続けていきますよ。

 

さいごに

ということで、今回はヒゲが無いツルツルお肌を目指すわたしのヒゲ脱毛シリーズ、7回目の施術後レポートをお届けしました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

ヒゲ脱毛の施術を7回受けて、鼻下のヒゲが無くなったわたし。

鼻下のヒゲが無くなったことで、見た目が少し若くなったような気がします。

ヒゲ剃りの短縮だけでなく、清潔感やルックスの好印象を与えることが出来るヒゲ脱毛。

みなさんもヒゲ脱毛やってみませんか?

 

タイトルとURLをコピーしました